♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-05-19-Fri-06:19

生後462日

昼間の職場が変わり週3回、一日勤務になりましたが、、、
やはり一番心配だったのはトトチャンの体調です。

お陰様で後肢の状態は落ち着いてくれて
息子達は各々、今の生活スタイルに
徐々に慣れて来た感じです。

昼休憩は自宅に戻って来てます。

以前の職場と違って自転車で通える距離じゃないので
戻って昼ゴハンや排泄の世話をすると、とんぼ返り。
自分が昼ゴハンを食べてる時間はありませんが、、、(;´・ω・)

でも不在中は皆の事が心配でたまらないので
僅かな時間であっても自宅に戻って
皆の様子を確認出来る事は有難いです。

170513_183652.jpg

今日一日頑張ったら週末です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

トトチャン、プー兄と仲良く
良い仔でお留守番してて下さい。'・:*:.。


2017-05-18-Thu-05:59

生後461日

一時的に立ち上がれなくなってしまった時から
散歩を排泄のみの散歩に変えて
あまり歩かせないせいか、、、

此処の所、凄く調子が良いです。

着地もシッカリしてるし
最近は腰のフラつきもありません。

ずっと此のままの状態が続いてくれれば
良いんですけどねぇ、、、(;´・ω・)

170514_173527.jpg


2017-05-17-Wed-06:19

生後460日

今朝もヒヅメの取り合いからバトルが勃発しました。
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

プー兄は食べるのが早いので直ぐに小さくなってしまい
トトチャンの分の大きいヒヅメをめぐっての争い。

170516_172342.jpg

勿論、勝利したのはトトチャン。╰(*´︶`*)╯'・:*:.。

まぁ元々、トトチャンの分ですけど、、、
欲しい物をGETする執念、彼は物凄い!

170516_172336.jpg

気持ちは判るけど、、、
でも仲良くして下さい!喧嘩は駄目ですよ!

話を聞いた友人が心配して
新しい物を差し入れてくれる予定です。(*;^-^)ゞ


2017-05-16-Tue-06:03

生後459日

玩具やオヤツをあげた時は要注意のプー兄とトトチャン。

各々に同じ物をあげても何故か取り合いになるので
目を光らせてないと大変です。(*;^-^)ゞ

昨日もヒヅメをあげた後は暫く大変でした。

最近、調子が戻りつつあるトトチャン、、、
飛び掛かったり体当たりをしたり
物凄い勢いでバトルします。

傍で見守る私は "オイオイ、後肢は大丈夫かい?" って
ドキドキ・ハラハラしてます。

多分、トトチャンを "隔離して下さい" って言った先生が
此の状況を見たら怒るでしょうね。(汗)

でも遊びたい盛りなんですよね。
安静って言うのも中々、難しいです。(;´д`)トホホ

170513_183646.jpg


2017-05-15-Mon-08:48

生後458日

昨日は体調も落ち着いて来たのでシャンプーしました。

相変わらずタオルドライは苦手なトトチャン。
元気になったので何時もの如く大暴れ!

でも今は、そんな事が凄く嬉しかったです。

先週の今頃は "もう歩けなくなっちゃう" って、、、
悪い事を考えていましたからね。

しかし折角、綺麗にしたって言うのに今朝は霧雨でした。

トトチャンもウンウンがすっかり外派になったので
雨でも外に連れて行くから大変です。

170511_174126.jpg

雨が上がったので
夕方の散歩は少しゆっくり出来るね٩(๑❛ᴗ❛๑)'・:*:.。


RREVHOME NEXT