♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-21-Fri-06:13

生後434日

著しく気温が変化する中、体調管理には注意!
と言ってた矢先、、、
昨日の午後からお腹が緩くなりました。

夕ゴハンを食べさせた後はソフトクリーム状の便が数回。
夜勤から帰宅した時も軟便をしてあったので
夜ゴハンは抜きました。

夕ゴハンに以前、処方された整腸剤を混ぜたせいか
今朝は排便がなく元気で食欲もあるので
通常通りのゴハンをあげましたが、、、

どうでしょうね?(´;ェ;`)

一応、今朝はサモ兄が病院から処方されてる
下痢止めと整腸剤を飲ませました。
此れで治まれば良いのですが
様子を見て駄目なら病院に連れて行きます。

実は気温の変化があってから
鉄のお腹のブル兄も便が緩くなり
食欲にムラが出て来ました。

やっぱり一気に夏日になったから
身体に負担がかかってるのでしょうね。

170417_171548.jpg

今から此の調子じゃ
先が思いやられますね、、@(´・ェ・`)@ ショボーン


COMMENT

2017-04-21-Fri-08:44

軟便気になりますね。
やはり寒暖差ですかね。

うちは、骨ガムでゆるくなることが良くあります。
2017-04-22-Sat-06:21

Re: 軟便

> 軟便気になりますね。やはり寒暖差ですかね。

そうだと思いますぅ~~

日中、半袖で過ごせる程の陽気だと思ったら
夜には肌寒かったりしますからね。

目まぐるしく変わる気温の変化に
身体が着いて行けないのかもしれません。(´;ェ;`)

トトの様に胃腸の弱い仔は
細心の注意を払わないと駄目ですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME