♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-20-Thu-06:22

生後433日

昨日も日中は半袖で過ごせる程でした。

我が家の息子達、ブル兄以外はバテバテの様子。
トトチャンとプー兄は "暑い!" って言うので
冷たいオヤツを食べて涼を取りました。(笑)

4月下旬で此の陽気って、、、(゚Д゚;)

年々、地球温暖化の影響で
徐々に気温が上がって来てる気がしますが
ワンコと暮らしてると深刻な問題ですね。

ウチはサモ兄が暑いのは全く駄目なので
此れからの時期は気を使いますが、、、

トトチャンも同じく暑さには弱い犬種。

昨年はパピコだったので
左程、暑さ対策をした記憶がありませんが
夏場、お腹の調子を崩し何度か病院行きになりました。

今年は大きな身体になってから
初めて暑い時期を迎える事になります。

昨年みたいに病院のお世話にならない様に
体調管理をシカッリしないとですね。

170417_171538.jpg

此れからの季節、、、
ブルの暑さ対策について何かあったら教えて下さい。


COMMENT

2017-04-20-Thu-08:55

毎年 5〜6月頃から
冷房を入れてアルミ板をひいてます。
朝晩の散歩は、なるべく涼しく時間を選び
夏場のお出掛けは、病院以外はしないようにしてまよ。


2017-04-20-Thu-09:11

Re: 暑さ対策

> 毎年 5〜6月頃から冷房を入れて~~

サモ兄と全く同じですね。
唯、サモ兄は暑くてもストレス発散の為
運動(散歩)の時間を短縮出来ないので
早朝はどんどん早起きになります。

その点、トトチャンは
近所をチョロチョロするだけなので楽かな?(笑)

昨年、此方は37~39℃なんて日が何日かあったんです。
今年はどうなんでしょうね?
停電とか何かの拍子で冷房が切れたら…
な~んて考えると怖いですね。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME