♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-05-31-Wed-06:03

生後474日

やられました。(涙)

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

170530_100323.jpg

犯人は恐らくトトチャンです。

交換して一週間も経ってないのに、、、
ショックです。見つけた時は放心状態になりました。

仕方なくガムテームを貼りましたが
又、此の部分からカミカミされたら…と思うと
本当に泣けて来ます。

(TO(TO(TO(TOT)OT)OT)OT)ゥワァァ━━ン!!

170525_172838.jpg

悪餓鬼っ。凸(-_-メ)


2017-05-30-Tue-06:03

生後473日

5月も明日で終わりですね。

今朝はフェラリア予防薬を飲ませました。
早いモンで、もう蚊の予防の時期のスタート。

今月から12月迄シッカリ飲ませないと!

さてさて、、、双子チャン達は
散歩&ゴハン、朝バトルを済ませ二度寝に入る所です。(笑)

今日は30℃近く迄、気温が上がりそうなので
陽が出て来たら冷房を入れないとです。(;´・ω・)

170525_172831.jpg


2017-05-29-Mon-06:02

生後472日

今朝は晴天です。٩(ˊᗜˋ*)و♪
一週間の始まりは気持ち良くスタート。

トトチャン、サモ兄&プー兄も
早々に散歩とゴハンを済ませ只今バトル中。

晴れだと私をはじめ皆、テンションが上がりますね。(笑)
ε=ε=┏U^ェ^U ♪・ε=ε=┏U^ェ^U ♪

唯、気温の方はどうなんでしょう?
昨日位だと過ごし易いけれど、、、

此の時期、出勤日は常に気温が気掛かりです。

170525_172810.jpg

では今週も頑張りましょうね。(๑ •̀ω•́)۶ファイト ファイト✧*。


2017-05-28-Sun-11:21

生後471日

今日はシャンプー・Day♪
トトチャンとプー兄をお風呂に入れました。

晴天になりましたが左程、気温も上がらず
シャンプーするには丁度良い陽気に恵まれました。

良かった、良かった。y(^ー^)y

170523_175048.jpg

シャンプー前の爪切りで
大暴れたトトチャンはお疲れモード?

シャンプー後は保冷マットの上で
お昼寝…じゃなくて二度寝中です。ノZZZzzz

170523_175057.jpg

プー兄もシッカリ、トトチャンにくっ付いてます。(笑)


2017-05-27-Sat-06:31

生後470日

やっと週末です。(๑>◡<๑)♪

あまり天気は良くありませんが、、、
逆に此の曇り空が
短毛組には快適に過ごせる感じですか?(笑)

170521_170856.jpg

交換前のクッションフロア。
こうして二人で並んでる内にカミカミするんですよね。

綺麗になったから、もう心配はないかな?

170521_170836.jpg

今日もお二方は元気です。
U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン


2017-05-26-Fri-05:53

生後469日

昨日も今朝も雨模様。
湿度が高く何だか梅雨入りしたみたいで嫌な感じです。

しかし、お陰で気温の方は下がったので
や~っと犬部屋のクッションフロアを交換しました。

170525_120705.jpg

寸足らず傷アリの訳アリ商品の為
定価よりも、かなり安価で購入しましたが、、、

170525_120713.jpg

敷いてみたら傷は判りません。
そして寸足らずは、、、
サークルや家具を置いてしまえば
隠れちゃうので目立ちません。【;;´∪`;;】 アセアセ

170525_120720.jpg

新しくなったので補修した継ぎはぎ部分が無くなり
スッキリ♪綺麗になりました。
まぁ、どうせ直ぐに汚れちゃうんだろうけど、、、

もうお願いだから噛んで破かないで欲しいです。(苦笑)

170524_171306.jpg

"トトチャ~ン、コッチ向いて下さい"

写メしたいのに、、、
相変わらず落ち着きのないトトチャン。

170524_171312.jpg

しつこく名前を呼び続けて、、、
ハイYイイコ。(๑•🐽•๑)♥


2017-05-25-Thu-06:29

生後468日

取り敢えず出血は止まったままです。
オシッコの方も普通に出てます。

結晶が見つかってからは膀胱炎の心配もあり
常にオシッコの出方を気にしてます。

出血がある時は尚更です。

今の所、局部に痛みはない?みたいですが
でも違和感とかはあるのかな。

何て言うか、、、

痛みだとか痒みとかって言う主観的な事は
最終的には理解してあげられないので
見守る事しか出来ない自分がもどかしいです。

170521_170808.jpg


2017-05-24-Wed-06:21

生後467日

昨日の午前中、オチンチンから出血がありました。
と言っても、ほんの少しで直ぐに止まりました。

最後に出血があったのは3月だから
此処1ヶ月以上、調子良かったんだけどなぁ、、、

でも後肢の件で一時、身体が不自由なって
移動に負担が掛かるからと延期してましたが
尿の再検査へも行かなきゃいけないんですよね。

その結果次第では療法食。

オチンチンからの出血は
やはり結晶が尿道を傷付けてる事が原因でしょうか?

何れにしても病院へ連れて行かないと、、、m(T-T)m

170520_170728.jpg


2017-05-23-Tue-06:24

生後466日

昨日の朝のプー兄とトトチャン。

170521_080104.jpg

朝ゴハンを食べてからのバトル後。
疲れて二度寝。同じ格好で爆睡中ZZZzzz

最近のバトルは結構激しく
ヒートアップしてマジバトルになる事も暫し。

流血しないか、、怪我はしないか、、
傍で見守る母はハラハラしてますが、、、

しかしソンナ不安を余所に、、、
双子チャン達、最後は何時も引っ付いて終了Y


2017-05-22-Mon-06:18

生後465日

"トトチャン、コッチ向いて下さ~い"

170519_171203.jpg

ううん?(゚-゚;)?
向いたは良いけど上向いちゃった。( ̄▽ ̄;アセアセ

違う!違う!ママを見るんだよ。(笑)

170519_171218.jpg

"顔、下げて下さ~い"

ハイ!此れで良し!( v^-゚)vok
シャクレとブチ鼻がカワイイですYYYYYY

此の可愛い顔に癒されて
今週も母は頑張ります'・:*:.。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日は最高気温32℃になる様です。
皆様、熱中症に注意しましょうね。





HOME NEXT