♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-30-Sun-06:37

生後443日

連休、お出掛けしたり特別な事はありませんが、、、
昼間、息子達とゆっくり過ごせるのは嬉しいモンです。

トトチャンは相変わらずヒャンヒャン騒いで
プー兄とバトルしてます。ε=ε=┏U^ェ^U ♪

そうそう!昨日は夕方、雷がゴロゴロしたんですけど、、、

一度目の散歩でウンウンをしなかったトトチャン。
皆の散歩が終わった後
"もう一回行くぅぅぅ~~" と騒ぎ出し
それが丁度、雷が鳴り始めた時だったんです。

雨もポツポツ振り出して来たので
どうしようかなぁ…と迷ったんですが
騒ぎ出すと止まらないので仕方なく外へ連れて行ったら
ドカ~ン!と凄い勢いで雷が鳴ったんです。

その時のトトチャンったら!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
腰をぬかすって言うんですかね?
飛び上がって急いで私の股の間に逃げて来ました。(笑)

その後、無事にウンウンが出たので良かったですが、、、
トトチャンには楽しませて貰ってます。(๑>◡<๑)

170426_171309.jpg

さてさて、、、今日は大嫌いなシャンプー・Day♪です。
本日も格闘かな。(笑)


2017-04-29-Sat-06:22

生後442日

一週間が長かったぁ… や~っとお休みです。

GWの連休は、、、

夜勤は暦通りですが昼間の仕事は7日迄お休みなので
息子達とゆっくり過ごせます。

わーい!わーい!嬉しい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

取り敢えず皆、お風呂に入れて綺麗にしないと。
あ!犬部屋の模様替えもしたい。
いい加減、ボロボロのクッションフロアを
何とかしなきゃと思ってるんです。

やりたい事は沢山ありますが、、、
結局は息子達とマターリして終わっちゃうかなぁ(笑)

170426_171253.jpg

では皆様も楽しい連休をお過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*★


2017-04-28-Fri-06:22

生後441日

トトチャンのオケツYYY
シナモンロールみたいな尻尾が可愛いカワ(・∀・)イイ!!

170424_173830.jpg

家の中では、こうしてノビノビしてる事が多いです。

後肢が不自由なので此のまま前肢に力を入れて
アザラシみたいに移動したりゴロゴロしたり。(^▽^;)

現在も着地の不安定さがあり
やっぱり腰がフラつく感じなんですよね。

昨日、近所の犬飼いサンに "良い病院がある" と
動物病院を紹介されましたが、、、
再度、検査するか考えてます。(-公- ;)ウーン

170426_171305.jpg

トトチャンの横顔♡
シャクレ具合が好きですsμκi_φ(*´エ`*)Y


2017-04-27-Thu-08:12

生後440日

今朝は何時も散歩へ行く時刻は雨
仕方なく皆揃って少々、寝坊。(笑)

朝ゴハンを先に食べさせ
雨が止んだ所で排泄散歩へ行きました。

トトチャン、最近は散歩迄ウンウンを我慢してます。
完全に散歩派になりつつあります。

代わりに今迄みたいに、きちんとトレーでする事が
判らなくなってしまったみたいですが、、、

まぁ仕方ありません。(´▽`;)ゞ

170423_181419.jpg

ドアップ~~♪なトトチャンU⌒▽⌒U

成長しても面長ぁ~~~( ̄▽ ̄;
でもチャームポイントのブチ鼻は少し残ったよ♡♡♡


2017-04-26-Wed-06:18

生後439日

トトチャンの変な癖?困った事!
散歩中、私にオシッコをかけるんですよ。

えっ?って感じですよね。。(^▽^;)アセアセ

勿論、普通に電信柱とかにもしますが
時折、何を思ってるのか…(;゚Д゚)?
私に向けて足を上げてシーシーやるんです。(苦笑)

一番、危険なのはウンウンをした後
処理の為しゃがんだ時です。
後方に周り背中にシーシーやるんです。

今朝は肌寒くロングのダウンコートを羽織ってたんですけど
見事にやられました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

我が家でコンナ事をするのはトトチャンだけですが
何か意味があるんでしょうか?(滝汗)

170423_181414.jpg


2017-04-25-Tue-09:32

Friend 1st Birthday

初めて出来たブル友くん♪
1歳のBirthdayを迎えました。

happy-first-birthday-candle-animals-isolated-10890811.jpg

トトチャンと同級生の男の仔。

私は勝手に兄弟を見る様な気持ちで
何時も見守らせて頂いてます。(笑)

此れからも元気一杯に
パパとお兄ちゃんと時を重ねて下さい。

ケンケン君、、、
🎉🎂🎁🎉🎈お誕生日おめでとう🎉🎂🎁🎉


2017-04-25-Tue-06:26

生後438日

我が家の双子チャン(最近プー兄とトトチャンをこう呼んでます)

血気盛んなお年頃なんですねぇ、、、
少々の流血騒ぎには大分慣れましたが、、、

170424_173242.jpg

プー兄の向かって右側の鼻下のポチ。判りますか?
此れ、バトルによる負傷です。

トトチャンに噛まれたみたいです。(゚Д゚;)‼‼‼
で、トトチャンは顎下を負傷しました。(゚Д゚;)‼‼‼

トトチャンは機敏に動けない分、力で勝負。
頭を相手のお腹の下に沈ませ、なぎ倒すのが得意技。

かなり石頭なんですよね。
頭突きもパワーがあります。(笑)

170423_181407.jpg

しかしトトチャンは後肢の事があるので
あまりエキサイトすると心配で、、、

見守る母はハラハラ、ドキドキ。(´;ェ;`)


2017-04-24-Mon-06:03

生後437日

後肢の調子にはムラがあり
良い時は小走りもするしグングン歩きます。

でも悪い時はヒョコッヒョコッと引きずる様になり
痛み?違和感があるのか歩くのが困難になります。

170420_172036.jpg

最近、家ではこうしてアザラシみたいにゴロゴロ。
前肢だけで移動してる事が多いです。

170420_172043.jpg

今週末は幸いな事に調子が良く
お休み中、私とゆっくり歩く事が出来ましたが、、、

将来の事を考えると不安が押し寄せて来ます(´;ェ;`)


2017-04-23-Sun-21:33

生後436日

今週も友人が遊びに来てくれました。

トトチャン、覚えていたみたいで
お尻、プリプリで大歓迎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

散歩中、人に声を掛けられると
私の股の間に逃げ込んでしまうトトチャンが
こんなふうに喜んでる姿を見ると嬉しいですね。

170423_094943.jpg

お土産にヒズメと、ほねっこ頂きました。

170420_172021.jpg

今度は何処かにお出掛けしようね╰(*´︶`*)╯'・:*:.。


2017-04-22-Sat-06:19

生後435日

お陰様でトトチャンのお腹の方は落ち着きました。

昨日の夕方と今朝と良いウンウンが出まして
ホっと一安心してる所です。

サモ兄が処方されてる薬の効果ですね。
最強です!(≧▽≦)

170330_082744.jpg

実はサモ兄はトトチャン以上に胃腸が弱いのです。

多分、生まれつき消化能力が低いんでしょうね。
少量づつ食べないと直ぐに軟便や下痢になります。

その為、未だゴハンは一日4回に分けてるし
骨やガムは小型犬サイズじゃないとNGなんです。

トトチャンはソコ迄、気を使わなくても大丈夫ですから
その点は救われますが、、、(*;^-^)ゞ

でも此れからの季節、食べ物の他
温度調節も十分に注意しなきゃ駄目だなぁ…と
改めて思いました。

170420_172026.jpg

取り敢えず病院行きにならなくて
本当に本当に良かったです。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ご心配おかけしました'・:*:.。





HOME NEXT