♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-03-31-Fri-06:14

生後413日

すっかり散歩好きになったトトチャン。

何時もは朝、犬部屋へ行くと寝ボケ顔でしたが
今朝は暖かったせいか既に起床してました。(笑)

早朝は排泄散歩なので近所をグルリとする程度ですが
トトチャン、楽しみに待っててくれます。

徐々に排泄を外でする習慣がついて来た様で
兄達の散歩が済んで自分の順番が来る迄
排泄を我慢してるんですよ。

先月に1歳になり身体のサイズ的な事は止まりましたが
今度は精神面でグングンと成長してる様に思います。

170330_165218.jpg

後少しで、お迎え記念日だね٩(ˊᗜˋ*)و。.:*:・'。.:*:・'


2017-03-30-Thu-06:17

生後412日

昨日の夕方の散歩中、
トトチャンと同じ1歳のワンコ飼いサンに遭遇。

凄くワンコが好きとの事でフレンドリーな男の仔。

トトチャンも興味津々だったので
"挨拶をさせてみよう!" と近付けたら、、、

何とプー兄がご機嫌斜めな様子。(-"-)

その仔がトトチャンに近付こうとすると
飛び掛かろうとするので挨拶は断念しました。

170319_171543.jpg

何時もワンコにはフレンドリーなのに。
焼きもち?それとも可愛い弟の事が心配だった?

耳がピンと立ってたから焦りました。(゚Д゚;)

挨拶の儀式は
今度、トトチャンが独りの時にしようと思います。

170327_085538.jpg


2017-03-29-Wed-06:23

生後411日

今朝は晴天になり早々と散歩へ行き朝ゴハン。
その後はプー兄とバトルです。

仲が良いのは宜しい事ですが、、、
お二方、エキサイトすると大変なので頃合いを見て
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!…と止めないと。(汗)

170328_170904.jpg

トトチャン、後ろからチョッカイを出してます。(笑)

悪天候だった先週末。雨だと散歩を嫌がるプー兄。
きちんと排泄を出し切らないで帰宅してたのでしょう。

何度か粗相しました。

プー兄クラスになると粗相されると大変です。
オシッコ、シーツ4~5枚使いますからね。(゚Д゚;)

最後は頭に来て少しクレートに隔離したのですが
丁度、寝る時間だったんですよね。

そしたらトトチャン、独りでは眠れずヒャンヒャン鳴く鳴く!
(TO(TO(TO(TOT)OT)OT)OT)ゥワァァ━━ン!!

仕方なくクレートを開けたらササっと走って
急いでプー兄にくっ付きに行きました。

その姿を見てたら何だか笑っちゃいました。

170327_085549.jpg

最近は、かなり激しいバトルをしますが、、、
トトチャンはプー兄が大好きYなんですね。


2017-03-28-Tue-06:20

生後410日

今朝は霜が降りてました。(゚A゚;)!!!!!
昨夜は冬に戻った様な冷え込みでしたからね。

でも雨が上がったので、やっとゆっくり散歩…と言っても
トトチャンは早朝は排泄散歩ですが。

後でブル兄と一緒にゆっくり散歩して来ます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

170327_085726.jpg

今、私の靴下がお気に入りの玩具♡♡♡

盗まれてしまったのですが、、、
返してくれなくてボロボロにされてしまったので
縛って玩具にしました。(笑)


2017-03-27-Mon-06:12

生後409日

明け方位で止むかなぁ…と思っていたんですけど
此の時刻で、まだドシャ降りの雨。

流石にコレは皆、嫌でしょ?(汗)
朝ゴハンを先に食べさせて時間ズラしてます。

トトチャンは昨日、夕方も雨の中をテクテクと歩きました。
やっぱり、濡れる事はソンナに苦ではないみたい?

雨だとサモ兄はウンウンしないとか
プー兄はサッサと帰りたがるとか
嫌がってる様子が凄く伝わって来るんですけどね。

トトチャンは、まだ赤チャンだから
濡れる事とかあまり判ってないのかな?(笑)

170322_172623.jpg

それにしても凄い雨。
オマケに今朝は気温低いし、、、

8時迄には小雨になってくれないかなぁ。
@(´・ェ・`)@ ショボーン


2017-03-26-Sun-07:21

生後408日

雨模様の日曜日。:::┐(¨ )个:::

それでもトトチャンは何時も通りに起床して
散歩の順番待ち。
本当は今日の散歩は中止!と思ってましたが
小雨だったので排泄に連れて行きました。

プー兄は濡れるのを嫌がるので
雨の日はパパっと排泄しますが、、、

トトチャンはソンナに雨が嫌いではない様子。
小雨が降る中をテクテク歩きます。(笑)

それにしても天気予報では
明日の朝方迄、雨が降り続けるらしいです。
困った、困った。(´;ェ;`)

170322_172618.jpg

"皆サン、素敵な休日を!…byトト"
U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン


2017-03-25-Sat-13:00

生後407日

昨日の朝の事。床に点々と血の跡を発見。(゚Д゚;)‼‼

えっ!又オチンチンから出血?
此の所、治まってたのにぃ…と急いでお股を確認。
オチンチンを触るも出血してる形跡無し。(;・∀・)?

ふとオケツプリプリのトトチャンの顔を見ると顎から血が、、、
工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

そういや少し前、プー兄と揉めてました。
ヒャンヒャン騒いでたんですよね。

小競り合いで歯が当たったのかな。
ね、プー兄が少し本気になれば直ぐにコレです。(;´д`)トホホ

Leopon&Atom

先代犬のアトム王子は先住だった猫のLeoponが大好きでした。

メインクーンと言う大型の描種で猫にしちゃ大きな身体。
此のお二方、大の仲良しで良くアトム王子が泣かされてました。(笑)

実はLeoponは凄く気難しい性格で私以外の者は全てNG。
とても警戒心が強く恐らく生涯で心を許したのは
私とアトム王子ダケじゃないでしょうか。ソンナ仔でした。

だから最初はアトム王子の事も嫌がってたんです。
突然、家族になった仔犬。
Leoponには鬱陶しい存在でしかないですよね。

でもアトム王子はLeoponが大好きで
どれだけ猫パンチを喰らっても傍へ行きます。
威嚇しても怒られても決して離れません。

一度、Leoponが体調を崩した時があったんですけど
クレートから出て来ないんですよ。添い寝してたんです。(笑)
それからでしょうか…段々とLeoponが心を開いて行ったのは。

プー兄とトトチャンを見てると
何となくLeoponとアトム王子を思い出します。

勿論、アトム王子はトトチャンの様にヤンチャじゃないし
チョッカイを出すなんて事ありませんでしたが
"何時も傍にいたい" ソンナ所が重なるんですよ。

当たり前の事ですがワンコも相性ってあるんですね。

因みにLeoponとアトム王子も共に♂です。
プー兄とトトチャンと一緒です。

170322_172610.jpg

※オチンチンからの出血じゃないと
 ホっとしたのも束の間。
 昨日の夕方(3月24日)
ほんの少し出血がありました。(´;ェ;`)


2017-03-24-Fri-06:13

生後406日

最近、留守中のクレート隔離を拒否します。

以前はプー兄がクレートに入ると
自分もササっと後を追って行ったのに、、、

此の頃は嫌がって逃げ回ります。(´・д・`)ヤダ

ソレで、ついつい仏心を出してフリーのまま仕事へ行ったら、、、

帰宅するとシーツ、ビリビリ!
トイレトレーを悪戯してました。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

暇だったんでしょう、、、(汗)

170320_172107.jpg

やっぱり駄目ですね。

可哀想だけど留守番は心を鬼にして
クレートに隔離して行かなきゃです。(;´・ω・)


2017-03-23-Thu-06:36

生後405日

今朝も早々にプー兄に泣かされました。(>_<)

何て事ないんですけどね。
食後、トトチャンがワンワンとしつこくつきまとって
逃げ回ってたプー兄が最後に怒りました。

170321_173335.jpg

コンナふうに、しつこくチョッカイ出すんですよ。

元々プー兄は穏やかな性格なので
嫌でも限界迄は我慢するんですけど
あまりにも、トトチャンがしつこいんで切れるんです。

170320_172010.jpg

威張って意地悪する割には
プー兄が居ないとヒャンヒャン言います。

寝る時はクレートorベッド、プー兄の居る所に必ず行きます。
まるでストーカーみたいです。(;´∀`)

ソンナに好きなら仲良くすれば良いのになぁ、、、


2017-03-22-Wed-06:23

生後404日

今朝は雨が上がり無事に散歩へ行って来ました。

昨日は雨模様な一日。
朝は小降りだったので排泄散歩へ連れて行ったんですけど
夕方はかなり雨足が強かったので中止したんです。

そしたら最近、排泄は外派になりつつあるトトチャン。
お外に行きたくてヒャンヒャン鳴いてました。

今は早朝は排泄散歩で
その後、二度寝から目覚めたら
ブル兄とゆっくり歩いて来ます。

そして夕方はプー兄とテクテクと
一日、計3回散歩へ行ってますからね、、、

外へ出ないとストレスが溜まるんでしょうか?

でも段々、プー兄みたいに
排泄は完全に外になっても困るなぁ。(;´・ω・)

170320_172102.jpg

今日は、チャントお散歩へ行こうね'・:*:.。


HOME NEXT