♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-01-31-Tue-06:23

生後354日

此の所、朝の寝起きに胃液を吐く事が多いです。
一昨日と今朝もで、、、

しかし元気は凄くあり、
その後、朝ゴハンはあっと言う間に完食します。

チョット長く抗生剤を飲んでるから
胃が荒れてるとか?

ブル兄も良く胃液を吐くんですけど
それは空腹時とか、、、

トトチャンも朝、お腹が減ってるんでしょうか?

少し気掛かりなんですけど病院へ行くと
又、検査とか言われて
新たに薬を処方されるのも嫌だし。

少し様子を見てみます。

170128_181249.jpg

プー兄を枕に゚+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

170128_181241.jpg


2017-01-30-Mon-06:24

生後353日

週末は暖かくなりましたが今日は更に気温が上昇し
4月中旬並みの気温になるんだとか。(゚A゚;)!!!!!

そりゃぁ凄い事です。
まだ1月…も後少し。2月ですからね。

しかし短毛組には過ごし易い感じ♪イイ感じ♪

170129_184703.jpg

それでも寝る時は、くっ付いてるんですね。(;´・ω・)

170127_172601.jpg

今朝はサモ兄&プー兄の散歩から帰宅すると
珍しく尻尾プリプリで階段のトコ迄お出迎え。

暖かいせいか "散歩行くよ" って感じですか?
行って来ました。(笑)

オシッコもウンウンも◎
もしかして散歩でしようと思って待ってたのかな?

寝起きはビッコを引いててヒョコヒョコっと
少々、ぎこちない歩き方になっちゃうんですけど、、、
ソンナ姿が涙ぐましく映る一方で
逞しくもあり微笑ましくもあります。

今日も一日元気で過ごそうね'・:*:.。

そして私は又、一週間ファイトであります。
皆様も一緒に頑張りましょうね!(๑ •̀ω•́)۶ファイト ファイト✧*。


2017-01-29-Sun-06:34

生後352日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-28-Sat-09:30

生後351日

検査で病院通い。お薬飲んだりサプリメント飲んだり。
そして極力、安静でバトルの禁止!
散歩も控え目に!と言われてるトトチャンですが、、、

本人は至って元気なんです。(;^ω^)

オチンチンから出血があった以外は
食欲も旺盛で普段と何ら変わりないんですよ。

だから "安静" って言うのも無理な話で、、、
勿論、ヒートアップしたバトルは中止させますが
散歩はね、、、行ってます。
と言ってもトトチャンの気分次第ですけどね。(笑)
"行きたくない" って時は無理強いしないし。
でも最近は排泄の事があるのか、、、
プー兄やブル兄がリードをすると待ってます。
(※朝はブル兄、夕方はプー兄と一緒に散歩)

先日、看護師の方とも少しお話したんですけど
生後11ヶ月の仔に安静は難しい話です。
それが体調不良でグッタリしてるんなら話は別ですけどね。
今のトトチャンに何もかも駄目って言うのは
酷な話なのかもしれません。

膝や脊髄に問題が見つかった直後は
私も少々過敏になってましたが、、、
今しか出来ない事もあると思うし。
逆に将来、歩行が困難になってしまったら
望んでも出来なくなってしまう訳ですからね。

だから、あまり全てを制限し過ぎない様
注意深く様子を見て行く事にしました。

170120_112117.jpg

トトチャンが最近、好きなのがマシュマロ♡♡♡

人間のお菓子なので
沢山はあげられませんが、、、(;´∀`)

ブル兄とプー兄も大好きで一緒に食べてます。

170127_172548.jpg

そうそう、、、肝臓サポートの療法食食べません。(滝汗)

トトチャンは、まだパピーフードを食べてるので
比べると美味しくないんだと思います。

ヤレヤレ、、、どうするか。( ̄▽ ̄;




2017-01-27-Fri-06:43

生後350日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-26-Thu-06:23

生後349日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-25-Wed-06:56

生後348日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-24-Tue-13:19

疑い…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2017-01-24-Tue-06:35

生後347日

取っ組み合いのバトルや運動は極力避けて安静に…

そう言われても恐らく今は
激痛がある訳でもないのでしょう?

何度、注意してもトトチャンは通常通りバトルを仕掛けます。

170122_114348.jpg

バトルが始まりそうになるとドキドキ、ハラハラ。
少々、私が過剰になってるのかな、、、

別にプー兄が悪い訳じゃなく
トトチャンが悪い訳でもありませんが、、、

ヒートアップしてトトチャンが泣かされると
今迄は何でもない事と介入しないでいたのに
ついついプー兄を叱ってしまいます。

170123_084228.jpg

心配で心配でたまらないのですが、、、

何だか、あまりにも過敏になり過ぎてる感があり
モヤモヤしてる自分が嫌になります。(´;ェ;`)


2017-01-23-Mon-06:13

生後346日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
HOME NEXT