♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-12-31-Sat-15:15

生後323日

大晦日です。今年も今日で終わりですね。

歳のせいでしょうか?(*;^-^)ゞ
年々、時間の流れを早く感じる様になりましたが、、、

今年は4月にトトチャンを迎えてからは
あっと言う間に時が過ぎて行った感じです。

病院行きになる事、数回。食べムラに悩まされたり
心配事は多々ありましたが、、、

こうして無事に年越しを迎えられた事にホっとしてます。

161230_175300.jpg

来年は一緒にお出掛けしたり
遊びに行ったりしたいね~~♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑

161230_175252.jpg

拙い育児日記を拝見して下さった皆様
此れからもトトチャンの成長を
ご一緒に見守って頂けたら幸いに思います。

では良いお年をお迎えになって下さい(*˘︶˘*).。.:*★


2016-12-30-Fri-06:50

生後322日

此処3~4日、又々散歩を拒否り出しました。( ̄▽ ̄;

でも忙しい時は苛々するので
そのまま無視しちゃってますが悪い傾向ですよね。
やっと歩く事にも慣れて来たのに、、、

寒いから?面倒なの?

う~ん、(-公- ;)ウーン
でも今年は12月にしちゃ
暖かい方だと思いますがどうでしょう?

イヤイヤイヤ、単に動くのが嫌なのかな。(;´∀`)

気持ちが判らない訳じゃないけれど
でも少しは運動しないと駄目じゃない?

161229_174629.jpg

我儘息子💛 でも可愛い愚息💛


2016-12-29-Thu-06:35

生後321日

本日からお休みです♪年末はバタバタするとは言え
やっぱり休みは嬉しいモノですね。

でも息子達の日常は変わりなく、、、
悪戯も変わりなく、、、(・ェ・汁)

困ってるのが毛布をカミカミする事です!
そして恐らく噛んでる内に一部、食ってる…みたいな。

全ての毛布、穴が空いてるんですけど
布の切れ端が見つからないのが謎。

やっぱり誤飲しちゃってる可能性大ですよね。

今朝、胃液を吐いてたので心配です。
まぁその後、普通に朝ゴハンを食べましたけど。

此の悪戯を阻止するには、どうしたら良いでしょ。ε=('A` )ハァ

161226_124133.jpg


2016-12-28-Wed-06:52

生後320日

やっとベッドに落ち着いてくれたお二方です。(笑)

161226_124111.jpg

でも何故か何時も一緒に入ってるのは何故?(;・∀・)?

各々、専用に買ってあげたんだから
別々に入って広々と使ったら良いのにね。

そこら辺のお二方の心理、母には判りません。(苦笑)

161221_170142.jpg

さてさて、昼間の勤務は今日が仕事納めです。
夜勤の方は昨夜で終わりでした。

明日からは、ずっと一緒で遊んであげたいトコですが
お掃除もしなくちゃならないし
結局、年内はバタバタしちゃいそうですね。

大晦日は4ワン揃ってシャンプー・Dayと言う
大仕事が待ってますし、、、
あぁ、、考えたダケで倒れそう…(ノ;_ _)ノ=3バタ

でもトトチャンと迎える初めての年越しは楽しみ♪
頑張ります!

o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙


2016-12-27-Tue-07:02

生後319日

昨日も布団を敷く度にシッシとやられました。
叱っても駄目ですね。(;´д`)トホホ

最後、お布団がなくなってしまい
普段プー兄と使ってる毛布を敷いたら、、、

161226_155731.jpg

きゃ~!入ってる。Σq|゚Д゚|pワオォ!!

161226_155739.jpg

しかもプー兄も一緒♡です。

161226_155744.jpg

でも何で一つのベッドなの?
赤い自分用は放置されてます。(・ェ・汁)

161226_155750.jpg

キツくない?(;・∀・)??

何かヒャンヒャン騒いでたんですよね。
きっとプー兄が最初に入ったんでしょう。
で、自分も "入れて入れて" と。

トトチャンは本当に甘えん坊と言うか、、、
プー兄の事が大好きなんですね。

160403_084309.jpg

ヨチヨチ歩きの頃から、ずっとくっ付いてましたからね。
だからプー兄もトトチャンが可愛くて仕方ないのかな。

160406_123052.jpg

初めて出来た弟。

噛み付かれたり引っ掻かれたり
ヤンチャ坊主は悪さばかりしてましたが
プー兄が怒った所、見た事がないです。(*;^-^)ゞ

お二方を見てると何だか私もほのぼのするんですよね。

ブリーは偏見もあり中々お友達が出来ないし
トトチャンみたいに内弁慶でもお友達は出来ません。

だから、お二方は互いに大切な存在なのかもしれませんね。
プー兄とトトチャンが出逢ってホントに良かった。.:*:・'

最近、心カラ思う母です。(*´˘`*).。.:*★


2016-12-26-Mon-06:33

生後318日

結局、プー兄に引っ付いて
クレートの中に入って寝てる件っ!

凸(-"-)凸(-"-)凸(-"-)凸(-"-)

161224_181929.jpg

此れじゃ今迄と同じじゃん!ヾ(≧血≦;)ノ

161224_181948.jpg

何故だかプー兄も入ってくれなくなりました。(;・∀・)?
やっぱり、くっ付いていたいのかしら?

161225_144159.jpg

一瞬 "入ってくれた!" と喜んだのも束の間。
直ぐにシッシとカケションして逃走です。

ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

161225_170504.jpg

気に入ってくれたのはブル兄でした。

161225_172206.jpg

プー用でもトトチャン用でも、どっちにも入ります。
ブル兄はベッドが好きだからね。

もう、、誰が使ってもイイヤ。(;´д`)トホホ


2016-12-25-Sun-07:49

生後317日

†+。:.゜Merry Christmas゜.:。+†

折角、ベッドを買ってあげたのに入りません。
って言うか、昨日は大変でした。

入らないどころがベッドの中に布団を敷く度に
シッシ、シッシとオシッコをかけまくり!

ゴラァァァァヾ(#゚Д゚#)ァァァァァァァァ!!!!!

毛布2枚とワンコ用のお布団をやられました。
洗濯が間に合わないよ~~

それに何故かプー兄も入らなくちゃったし。
何で?m(T-T)m?

161223_192907.jpg

オヤツはガムだよ。

161224_105304.jpg

プー兄のを盗みに行って叱れたよ。
泣かされたけど完食したよ。


2016-12-24-Sat-07:03

生後316日

。.:*:・'*Merry Christmas!&*HappyBirthday!。.:*:・'

昨夜、注文してたベッドが届きました(^^♪
クリスマスに間に合って良かった、良かった。

買うかどうしようか、、、ずっと迷ってましたが
プー兄のクレートに居候してる以外に
行き場がないって言うのも可哀想なので。

161223_194503.jpg

赤と青のLサイズ、赤がトトチャンで青がプー兄用です。

ブル友・ケンケンパパさんのBLOGで見て
"イイナ~" と思ってたファンタジスタのベッドにしました。

此れ、凄く欲しかったんですよね。

因みにプー兄のも買いました。
よくよく考えたらプー兄もベッドって持ってなくて
布団も私のお下がりの毛布ですからね。(^▽^;)

161223_200129.jpg

しかしLサイズって凄く広々してて大きいんですね。
これなら2ワン一緒でも入れるかも…

サモ兄も入れそうだな。(笑)

161223_200441.jpg

トトチャンのベッドには
私のパーカーを敷いたんですけど、、、

161223_200444.jpg

クンカクンカやって点検してます。
結構、用心深いトトチャン。(苦笑)

161223_200448.jpg

おっ!入るかなぁ…と思ったら
此の後、オシッコをシッシとやって逃走しました。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛

あ~あ、、、何でかなぁ。(泣)

161223_200341.jpg

プー兄は直ぐに入ってくれたんだけどなぁ。

161221_170114.jpg

まぁ慣れる迄は仕方ありませんね。

でも、ずっと入らないで放置しると
その内、ブル兄に占領されちゃうかも?


2016-12-23-Fri-06:56

生後315日

先日、兄の家に行った時に
姪っ子チャンのお洋服のお下がりを頂いて来ました。

サイズ、大丈夫かなぁ…と思いましたが
私のチビT (かなり小さめ) が大丈夫だったので、、、

で、140サイズのTシャツ。何とかOKでした。(#^ー゚)vブイッ

161221_153703.jpg

ダウンベスト。
此れも姪っ子チャンのお下がりです。

此の手の洋服はワンコ用だと
結構イイお値段がするので助かりましたぁ♪(;・∀・)

もうトトチャンのサイズも、ほぼ決まった感じですが
まだ着る事にも慣れてないし
悪戯されても悲しいので、、、

今シーズンは姪っ子チャンのお下がりで
過ごそうと思います。(笑)

161221_170121.jpg

明日はイヴ。.:*:・'
トトチャンは初めてのクリスマスです。

161221_170125.jpg

アトム王子のBirthdayのお祝いを皆でしようね(*´˘`*).。.:*★


2016-12-22-Thu-06:52

生後314日

秋口になって一時、低下した食欲。
その後、食べたり食べなかったり食べ残したりと
ムラがあり心配しましたが、、、

フードを変えてから落ち着いて来ました。

と言うか復活しまして、、、(^▽^;)
食欲MAX時より200g減らしてた量を100g戻しました。

それに最近はお腹の調子も安定してます。

以前は直ぐに病院行きレベルの下痢になる他
頻繁に軟便になってたんですけど
此の所はイイ状態のウンウンが出てます。(#^ー゚)vブイッ

成長と共に消化能力が上がったのでしょうか。
良い傾向ですね。

161218_172246.jpg

今年は年末に来て長男・次男が病院通いになりましたが
トトチャンは年内は何とか無事に過ごせそうです。╰(⑉ᗨ⑉)╯♪


HOME NEXT