♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-09-30-Fri-07:03

生後231日

今朝は肌寒い位の陽気だったのでブル兄が寝坊。
ブル兄は涼しくなるにつれて朝が弱くなるんです。

なので何時もならサモ兄とブル兄が先に散歩へ行きますが
今日は先にプー兄を一緒に連れて行ったのですが、、、

犬部屋で一人でお留守番になるトトチャン、、、
ヒャンヒャン鳴きっ放し~~!(*_*;

160925_082741.jpg

普段、悪態ばっかりついてるけど
結局はプー兄が居ないと寂しいんじゃない!

何時もトトチャンはプー兄に甘えてるんですね。

160925_082747.jpg

此のお二方、最近 "似て来た" と言われます。(笑)

確かにずっとくっ付いてるせいか
まるで本当の兄弟みたいになって来ました。

何だか、こう言うのって
母としては凄く微笑ましい気分です(*´˘`*).。.:*★


2016-09-29-Thu-06:35

生後230日

トトチャン、大分大きくなりました。
と言うか、、、太くなりました。(;´∀`)アセアセ

160927_163445.jpg

プー兄も最近は本気を出さなと軽く吹っ飛ばされます。

体高が低いので、お腹の下に入り込んで
頭で突き上げる様に飛ばすんです。

闘牛みたいな感じですか?頭突きですね。(笑)

160925_082647.jpg

スキンシップが苦手なトトチャンとは対照的に
ベタベタするのが好きなプー兄♡

プー兄は直ぐに私にくっ付いて来るんですが、、、
膝の上に乗ろうとすると唸り声を上げて
頭突き攻撃で吹っ飛ばします。(◎_◎;)

自分が触れられるのは好きじゃないけれど
私が他の仔を抱き締めるのは嫌なのか?
焼きもちを妬いてるんでしょうか?

特にプー兄に対してはソレが凄いですね。

あまりのヤンチャぶりにブル兄は
もうあまりトトチャンには近寄らなくなりました。(苦笑)

流石に飛ばないサモ兄が今は餌食になってます。

160927_163454.jpg

ノッシノッシと歩くトトチャン、、、
最近、貫録が出て来ました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑


2016-09-28-Wed-06:30

生後229日

プヨプヨのトトチャンは抱き締めると気持ちイイ♡

だから母は触りたくてたまらないのですが
トトチャンは 頬擦りされたりチュッチュされたり
過度なスキンシップが苦手です。(;´・ω・)アセアセ

なので、最近お尻を抱き締める様にしてたんですけど、、、

そしたらですね、寝起きや仕事から帰宅すると
お尻をユサユサ揺らしながら
私の顔にくっ付けて来る様になりました。

もうもうもうもぉぉぉ~!トトチャンったら、、、

可愛い過ぎっ~~~! 
ユサチャン♡♡♡(≧▽≦)♡♡♡


160924_171706.jpg

朝っぱらから親バカ炸裂で
大変、失礼致しました。m(..*)m...Sorry...


2016-09-27-Tue-06:30

生後228日

トトチャンの耳の汚れが凄いんです。

と言っても別に病的な感じではなくて、、、
単に汚れてるってダケです。
大人しく拭かせないんですよ。
シャンプーや爪切りと一緒で大暴れっ!

だから拭き残しちゃうんですよね。

まぁ…耳掃除って爪切りに続いて嫌いな仔が多いですよね?
我が家で耳掃除を大人しくやらせるのはプー兄ダケです。

サモ兄は頭振って逃亡しようとするし
ブル兄は耳穴を隠す様に頭を床に付けて
綿棒が入るのを阻止しようとします。(笑)
で、トトチャンはウガウガ言って怒るでしょ。(^-^; ポリポリ

でも耳は悪化させて病院行きになると
治療が辛いですからね。
嫌がっても母は闘うんです。(苦笑)

こうして考えると、、、
やっぱりトリミング犬種だった先代犬は
マナーが入り易かったですね。
暴れたり嫌がる仔は居なかったモノ!

160921_154947.jpg

耳掃除・爪切り・シャンプーと、、、
トトチャンとは此の先も闘いですね~(苦笑)


2016-09-26-Mon-06:17

生後227日

先日UPしたブルツリーに続いて、、、

14441214_303360786709207_6734945263546939899_n.jpg

*Bulldog Family Christmas Tree

此のツリーも素敵ですね♡(≧▽≦)

我が家の仔と似てる仔は居るかなぁ、、、なんて
思わず見比べちゃったりしてね。(笑)

因みに前回UPしたブルツリーは\290,000ですって!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

英語サイトばかりで詳細が判らなかったんですけど
ブル友さんが日本語サイトを見つけてくれました。

ケンケンパパさん、:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(*˘︶˘*).。.:*★

しかし、お高いですね。
イヤ、此の手のモノがお高い事は判ってましたが
想像してた値段より一ケタ違いました。(◎_◎;)

0が一個少なかったら購入を考えるのに
此のお値段では手が出ません。(苦笑)

画像を見て溜息つきましょう。.:*:・'。.:*:・'

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

話は変わり、、、

160925_120853.jpg

*niko gifts&sweets

昨日のプー兄のBirthday・シュークリーム。

160925_121354.jpg

トトチャンは細かくしてフードにトッピングしました。
綺麗じゃなくてスミマセン。(^-^; ポリポリ

犬用ですが人間も食べられる物なので
皮を少しダケつまんでみたら少々、甘みがあり美味!

人間のオヤツとしても全然OKと思う程でした。(*'v'*)♪

160921_155051.jpg

トトチャンも最近、乙女座りY


2016-09-25-Sun-07:34

生後226日

今日はプー兄の2歳のBirthday。.:*:・'

プーオ、お誕生日おめでとう!
🌼🌼🌼happybirthday🌼🌼🌼

160924_171653.jpg

トトチャンをお迎えする迄は末っ子だったプーも
今では、すっかり良い兄貴になりました。

160924_103115.jpg

今日はケーキ代わりにシュークリーム食べて
皆でお祝いします。٩(ˊᗜˋ*)و

トトチャンはまだフード以外の食べ物、、、
生クリームとか果物を食べた事がないので
今年はホールケーキは止めてコレにしました。

※ワンコ用です。

160924_131613.jpg

大きいお兄チャン、サモ兄。^・ェ・^。とマターリ、、、
やっぱりサモ兄はデカっ!(≧▽≦)


2016-09-24-Sat-07:21

生後225日

此処数日、少し食欲が低下気味?でしたが
全く食べないと言う訳じゃなく、、、

夏になると食欲不振に陥るブル兄とは
明らかに違うのでフードに飽きたのかなぁ?
…とも考えトッピングをしてみました。

今迄は、お腹の事もあるので
ドライフードに少量のヨーグルトだけでしたが
スキムミルクや少量のウェットフードをプラス。

そしたらモリモリと食べてくれました!

やっぱり飽きてた?(^-^; ポリポリ
兄貴達のゴハンはトッピングが一杯だからね。

160921_154857.jpg

唯、やっぱりトトチャンはお腹の方が心配なので
ウンウンの様子を見ながら
トッピングの量を調節したいと思います。


2016-09-23-Fri-06:14

生後224日

今朝も雨です。:::┐(¨ )个:::

あまりにも雨足が強いので先にゴハンを食べさせ
散歩の時間を調整してるトコです。

ハァ~ 朝からテンション下がりますね。ε=('A` )ハァ

と、、、ガラリと話は変わりますが
昨日ネットでブルドッググッズを検索してたら見つけました。

151135237018.jpg

*BULLDOG CHRISTMAS TREE

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━♡♡♡
素敵っ!可愛いっ!欲しいっ!

でもUPされてるのが英語のサイトで
何が書いてあるんだかサッパリ判りません。(汗)

こう言う時、自分の教養の無さに涙が出ます。(涙)

検索するとブルドッグ以外の犬種もあるみたいですね。
きっと、お高いんでしょうけど欲しいなぁ…

160921_154617.jpg

トトチャン、体格はブルらしく立派になって来ました。
プー兄のチェーンチョーク貰いました。( v^-゚)v♪


2016-09-22-Thu-07:00

生後223日

今日も早朝からワンワン、ヒャンヒャン♪

朝ゴハンの後は二度寝の時間迄
暫しバトルタイムなんですけど、、、

ウルサイ!凸(-_-メ)

我が家は散歩の為に朝が早いんで、、、
6時前とかから吠えられると冷や冷やです。(゚Д゚;)

それに最近トトチャンの声は本当にデカい。
プラス野太くなったし、、、

無駄吠えを止める方法って何があるんでしょう?

160919_161128.jpg


2016-09-21-Wed-06:50

生後222日

ニュースで言われる程、何の被害もなく
台風は温帯低気圧に変わったそうですが、、、

昨日から一気に気温が下がりましたね。
涼しいを通り越して肌寒い位です。
あまりの冷えに思わず電気ストーブを出しまして
昨日と今朝と使用してます。(寒 ̄i ̄)

そのせいなのか、、、
ガッツキトトチャンの食欲が落ちて来ました。

此処数日、食べ残しが多く
昨夜の夜食は食べなかったし今朝も残しました。

元気もあるし良いウンウンも出てます。
体調不良と言う事はなさそうですが、、、
あれだけ食欲旺盛だったのが
急に食べなくなると心配です。

160919_161122.jpg


HOME NEXT