♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-08-31-Wed-06:34

生後201日

何時もワンワン吠えてうるさいトトチャン。
大人しなぁ~?と思うと大抵、悪戯をしてます。

誤飲を心配してる私の不安をよそに、、、
昨日は新たな悪さを開拓しました。
トイレットペーパーを噛みちぎってバラバラに。

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

トイレの片付けをした後
サモ兄のクレートの上に乗せた筈なんですけどね。

しかし、どうしてこう次から次へと
色々な悪戯を見つけて来るんでしょう?(-公- ;)ウーン

兄貴達では、こう言った事で悩まされた事がないので
お手上げ状態です。(;´д`)トホホ

160829_174520.jpg


2016-08-30-Tue-06:30

生後200日

トトチャン、今日で生後200日になりました。

パチパチパチパチ♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★☆オメデトォ♪

実家のお父様&お母様、、、
お腹が弱いのでアクシデントもありますが
モリモリ食べてスクスクと成長してます。

そして兄達に可愛がられて
我が家のアイドルですよ~~(*^▽^*)

160827_175809.jpg

トトチャンと出逢えて本当に倖せです。

此れからも大切に育てて行くので
皆様も、どうかご一緒にトトチャンの成長を
見守っていて下さいね。.:*:・'(*˘︶˘*).。.:*★


2016-08-29-Mon-06:23

生後199日

朝の日課、プー兄とのバトルです。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏U⌒▽⌒U┛

160828_173843.jpg

最近はプー兄の上に乗って
ヘコヘコやろうとします。

160828_173838.jpg

身体が大きくなり力も強くなって
互角に遊べる様になったせいか横暴です。

160828_174015.jpg

プー兄と比較してみると、、、
体高は、ほぼ同じ位で
体長が若干、短い位でしょうか?

でも胴体の太さはトトチャンの方が立派💛

プー兄は現在ウェイトアップ中で
30㎏を目標にしてるんですけど
此処1年間ずっと25㎏辺りを低迷中なので
恐らく直ぐにトトチャンが追い付くと思われます。

こうして見てると仔犬の成長って早いですね。
もう気軽に抱っこは出来ません。
@(´・ェ・`)@ ショボーン


2016-08-28-Sun-11:37

生後198日

誤飲による下痢が懸念される所ですが、、、

昨夜から今朝はクッションフロアを剥がす事に
取り憑かれてるトトチャンです。

トイレトレーを悪戯するorクッションフロアを剥がす
何れかの作業が最近のお気に入り。

此れが誤飲の原因だろ!
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


もう止めて貰いたい、、(泣)

クッションフロアは春にプー兄が一部を剥がし
ガムテープで補修してるんですけど
その部分が気になるらしく剥がすんです。

本当はクッションフロアを交換したいんですけど
今やっても直ぐに悪戯されるんじゃないかと思い
年末の大掃除の時迄は
此のままで行こうかなって考えてるんですけど。
(-公- ;)ウーン、、、悩む所です。

今は補修部分に使わないサークルの柵を置いてますが
ハッキリ言って邪魔です。歩きにくいし、、、(・ェ・汁)

何か良い対策ってありませんかぁ?

160826_173228.jpg

お水を飲むのは、やっぱり給水器より
お皿からの方が好き!

160826_173323.jpg

オマケ~~♪
立派なお尻になりましたぁ。٩(ˊᗜˋ*)و
タマタマもね。(笑)

ユサチャンYYYYYY


2016-08-27-Sat-06:35

生後197日

昨日は、ご心配をおかけしましたが
今朝は良いウンウンが出たのでホっとしてます。
少しの間は様子を見ようと思います。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

話は変わりケアのお話です。

基本・息子達のケアは美容院には出さず
全て私がやりますがトトチャンの爪切りは格闘っ!

最近は身体も大きなり力も強くなったんで
結構、手こずるんですよ。

暴れて逃げまわるのを取っ捕まえて、、、ε=ε=ε=U^ェ^U
でも力が凄いので直ぐ逃げられます。

最終的には上に乗って抑え込みますが
蹴りを入れて来るは噛むは、そりゃ大暴れ!

トトチャンが疲れて抵抗しなくなる迄
此れを繰り返すから汗だく~~(´Å`疲)

暑くなり散歩を中止してるんで
爪はドンドン伸びるから大変です。

中でも狼爪を切る時は一苦労かなぁ、、、

お風呂は此処まで酷くありませんが
でも兄達の様に大人しく洗わせてはくれません。
週末はシャンプー・Dayなので頑張らないとです。

160825_171135.jpg

シャクレ具合はどぉ?(笑)

160825_171131.jpg

最近、此の歯が可愛くて
思わず(*´ε`*)チュッチュして怒られます。(苦笑)


2016-08-26-Fri-18:02

生後196日

ご心配をおかけしました。m(..*)m...Sorry...
トトチャンのその後ですが、、、

今日は仕事を休む事が出来なくて
昼に帰宅してから連れて行く事にしました。

ソンナ状況でしたので朝ゴハンを抜くのも可哀想になり
大変な事になるのを覚悟しながら
一応、ビオフェルミンとエビオスを混ぜて食べさせたんですけど
仕事から帰宅しましたらトレーに良いウンウンがありまして、、、

そのまま様子を見てたんですけど
何とか自力で回復してくれたみたいです。

悪いモノは食べさせてませんから。
もし考えられるとしたらペットシーツの切れ端の誤飲。
だから、それが排泄されたのかなぁと。

160823_170727.jpg

取り敢えず今日は引き続き
ビオフェルミンとエビオスを服用させます。


2016-08-26-Fri-05:50

また病院行き…(´;ェ;`)

昨夜から少々、怪しい感じでしたが、、、
今朝からソフトクリーム状の便になりました。

元気はありますが二度程、ソンナ排便があったので
朝ゴハンを抜いて病院に行って来ます。

詳細は後程、追記します。
┌|T_T|┘♪└|T_T|┐♪┌|T_T|┘


2016-08-25-Thu-06:20

生後195日

あれから嘔吐もなく、お腹を壊す事もありませんでしたが
ウンウンにシートが混ざってました。

一昨夜、仕事から帰宅するとトイレトレーをバラバラにし
シートをビリビリにしてたんですよね。
多分、噛みちぎりながら少量を食べてしまったんですね。
もしかしたら嘔吐はそのせいなのかなって気もしました。

今回、排泄されたから良かったですけど
誤飲は本当に心配です。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

話は変わり、、、
注文してたフードが届きました。

ダイアモンド

*ダイアモンドナチュラル ラージブリード パピー・ ラム&ライス

前回と同じダイヤモンドのナチュラルシリーズですが
今回は大型犬のパピーフードにしてみました。

160824_065357.jpg

前回のパピーフードは小粒でしたが
大型犬用なので大粒?中粒かな?

トトチャンは食いしん坊だから
此の方が食べ応えはあるかも。(笑)

160823_170722.jpg

"ご馳走様でした~~"

チキンからラムに変わったせいか
やはり体調不良だったのか
昨夜の夜食時は食べませんでしたが、、、

朝は完食しました。( v^-゚)v♪


2016-08-24-Wed-07:00

生後194日

朝方、3時位だったでしょうか?

キャンキャンと物凄い鳴き声に起こされて犬部屋へ行くと
プー兄のクレートの中に吐物が、、、(゚A゚;)!!!!!

トトチャン、嘔吐しちゃったんですね。
夜食に食べた分が全部出てしまった感じです。

就寝前、少々お水を飲み過ぎるなぁって思ってて
下痢の方を心配してたんですけど
まさか吐くとは、、、(・ェ・汁)

片付けた後は大人しく眠りました。
うるさく吠えたのは知らせたんですね。
トトチャンはウンウンした後も必ず教えに来ますから。(笑)

160823_170815.jpg

体調の方は、、、今の所は元気です。
朝ゴハンはペロっと完食したし良いウンウンも出ました。

一過性の嘔吐なら良いのですが、、、
少し様子を見てみたいと思います。

にしても、、、変な時間に起こされたから寝不足だなぁ。
眠い…(´Д⊂ヽZzz


2016-08-23-Tue-06:01

生後193日

トトチャンの身体も大きくなり
重量級のバトルは、かなりエキサイトします。

今迄は出来るダケ介入しない様にしてましたが
最近はヒートアップすると止めに入る事も暫し。

160821_184250.jpg

レフリー役の母、、、バトルの爪痕です。

160821_184312.jpg

写真は肢ですが腕もミミズバレと痣だらけです。(^-^; ポリポリ

160822_161601.jpg

多頭飼育の場合、女の仔って言うのはどうなんでしょうね?

私、♀の飼育経験は乏しいので判りませんが、、、
男の仔はやっぱり大変です!

ウチの息子達はテリトリー争いは全くないので
険悪な喧嘩って言うのは一切ありませんが
遊びのパワーって言うんですかね?

もう力一杯なので…豪快ですから。(*;^-^)ゞ
多分、知らない人が見たら同じ犬飼でも引くかなぁ。

でも母は皆、可愛く思います。(笑)


HOME NEXT