♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-07-31-Sun-20:54

生後170日

遊びに来た友人から、お土産を頂きました♪

160730_173342.jpg

ヒヅメと牛の骨です。

160731_104632.jpg

トトチャン、初めての骨にテンション↑↑

160731_104650.jpg

でも大きいから上手く噛めません。(笑)

160731_104655.jpg

ウンセ、ウンセと運んでます。

160731_104705.jpg

そして銜えて振り回したり、、、
大喜びです!U^ェ^U

全部、食べそうな勢いだったんですけど、、、
お腹を壊すとイケナイので
可哀想ですが途中で取り上げました。(^-^; ポリポリ


2016-07-30-Sat-19:10

生後169日

本当は今日、一緒に病院へ行って体重を測り
フェラリア予防薬を貰う予定でしたが、、、、

160730_105147.jpg

兄貴達の散歩時も暑かったけど
病院が開く時刻には猛烈な暑さになってたので
家で体重を測り置いて一人で行きました。

気温が高いと冷房を入れても
車に乗せるのは心配ですからね、、、

160728_171531.jpg

トトチャン、現在17㎏です。
1ヶ月チョットで7㎏増えました。

こりゃあ、お尻がユッサユッサ揺れる訳だわ。(笑)

まだ生後5ヶ月なんで
後、どれ位増えるんでしょうね~~

楽しみ、楽しみ。("▽"*)

160728_171526.jpg

喧嘩ばかりしてますが
今日もプー兄と一緒に居ますYYYYYY


2016-07-29-Fri-06:35

生後168日

関東、昨日梅雨明けしたんですね。
夏本番です。

160728_171521.jpg

トトチャンにとっては初めて迎える夏です。

160728_171506.jpg

シッカリ暑さ対策して
夏バテする事なく乗り切ろうね♪

トトチャンは今日も元気一杯です。U^ェ^U


2016-07-28-Thu-06:35

生後167日

FBのイングリッシュブルドッグのグループでやってた
チャリティー企画に参加させて頂きました。

160726_155708.jpg

キーホルダーです。

160726_155810.jpg

このお顔、笑えます。("▽"*)

160726_155802.jpg

トトチャンのネーム入れて頂きました♪
勿体無くて使えない…(^-^; ポリポリ

160625_174733.jpg

チョット前のトトチャン。
今よりもホッソリしてます。

此の頃と比べると幾らか面長が直って来たかな?(笑)


2016-07-27-Wed-07:34

生後166日

トトチャンは喜びの表現を体全体で表現してくれます。

フレンチブルドッグ、イングリッシュブルドッグ
共に尻尾は短いですが、、、

ブル兄は全く動きません。なのでオケツを見てても
嬉しいのか喜んでるのかは判りません。
判断は、お顔の表情になります。

一方、トトチャンは尻尾自体はあまり揺れませんが
オケツをプリンプリン振ります。

それはもう背中の半分下辺りから
ユッサユッサ揺らしてくれるんです。

私の帰宅時、ゴハンを貰う前は凄いです。

ソレから何故か叱られてる時にもやる事があって
そう言う時って可愛くて何も言えなくなっちゃうんですよね。(^-^; ポリポリ

160726_155900.jpg

トトチャン、案外と策士ですか?(笑)


2016-07-26-Tue-06:44

生後165日

トレーでの排泄は8…9割方、覚えてくれた様なのですが
身体が大きくなったせいかハミ出る確率が高いのです。

オシッコなんて大量になったので
ハミ出ると凄い事になっちゃうんですよね。(◎_◎;)

現在、犬部屋にLサイズのトレーを2個とSサイズを2個。
私の部屋にはSサイズを2個置いてますが

やっぱりLをもう1個増やした方が良いのかなぁ、、、

因みにウンウンは最初、上手にトレーにしてるのに
何故か?しながら歩く為、
途中から毎回ハミ糞になってます。(;´・ω・)アセアセ

アレ、何でウンウンしながら歩くんでしょうね?(謎)

160725_172138.jpg

(゚д゚)ウン?ソンナ事、僕にも判らないよ~~


2016-07-25-Mon-06:40

生後164日

成長と共に、どんどん親離れして行くトトチャン。

もう抱っこをせがむ事もないし
夜も、当たり前の様に犬部屋で寝てます。

ソンナ姿は微笑ましい一方で
少々、寂しくもあるのですが、、、

でも最近、判った事が一つ!
トトチャンは結構、焼きもち妬きです。(笑)

ブル兄やプー兄は甘えん坊サンで
抱っこしたり膝の上に乗るのが好きなんですけど
そうすると怒るんですよ~~

"どけどけ" って言ってるみたいにワンワン吠えるんです。
ソレはソレで何か嬉しいですね♡

160723_162745.jpg

ママを好きでいてくれるのは君達ダケだよ~~(*˘︶˘*).。.:*★
※後方のプー兄が何か怖い…(滝汗)

2016-07-24-Sun-17:52

生後163日

昨日、朝ゴハン食べてバトル後
二度寝してたトトチャンの寝顔。Zzz…。o○

160723_095140.jpg

馬鹿面…だな。(*;^-^)ゞ

160723_095347.jpg

起きてるの?
イヤ、目を開けて寝てるみたいです。

160723_095400.jpg

ひゃぁ~~!白目になったぁ~~
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

最近は、あまりくっ付かせてくれないので
爆睡してる時にチューしたりハグしたり💛

あっ!爪切ったりもね。
流石に耳掃除すると目を覚ましますから。(笑)


2016-07-23-Sat-06:31

生後162日

今朝は涼しい朝!
風があって湿度も低く気持ち良かったので
トトチャンも久しぶりにプー兄と散歩へ行きました。

嬉しかったのがテンション↑↑で引っ張る、引っ張る!

たった数日、間が空いたダケなのに
引く力が凄く強くなっててビックリしました。(◎_◎;)

こりゃぁ、将来はプー兄と同じになりそうです。
暴君・予備軍だな。(;´д`)トホホ

160721_174508.jpg

コッチ、向いてぇ~~

160721_174512.jpg

向いたよん♪
でも目線が、、、(;^ω^)アセアセ

160721_174517.jpg

此れで如何でしょうか?


2016-07-22-Fri-06:30

生後161日

最近は今迄にも増して動きが活発で、、、
中々、上手く写真が撮れません。

先ずジっとしていてくれる事はありませんから。
でも、まぁ元気な証拠ですからね。(^-^; ポリポリ

160721_174435.jpg

ソンナ訳で今日も変な一枚。
舌をペロ~ンなトトチャン。(;´∀`)

160721_174344.jpg

オマケでプー兄のペロ~~ンも♪
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ


HOME NEXT