♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-06-30-Thu-06:38

生後139日

私の部屋のトイレトレーでシーするトトチャン。

"ありゃ!後ろのアンヨ乗ってないよ~~"
と思った時は既に遅かった。(||゚Д゚)ヒィィィ!

オシッコ、全部外れて下のマットに浸透…軽い眩暈。
イヤ、でも本犬トイレにしたつもりだから仕方ありません。(;´д`)トホホ

そして、その後はママのベッドに乗って探索中。

ブル兄と一緒に寝てるので
二人の匂いが沁みついてると思われますが、、、

160628_090120.jpg

クンカ、クンカ、クンカ。

160628_090128.jpg

まさか又オシッコとかしないよね?(´・ω・`)アセアセ

160628_090134.jpg

セーフでした!(笑)
ヨカッタ、ヨカッタ。♪(/・ω・)/ ♪

最近、ベッドが気になるみたいで良く乗ってます。

その内に一緒に寝るって言うのかな?
でも、、、ブル兄に怒られそう。(;・∀・)


2016-06-29-Wed-06:56

生後138日

リードを付けたら逃げ回って行くとか行かないとか、、、
此れは感激の儀式みたいなモンなんですけどね。
グズグズしてる内に小雨がポツポツ来て
結局、朝の散歩は中止になりました。もう…凸(-_-メ)

話は変わり、、、
私は♂の飼育経験ばかりですが
男の仔の成長過程で絶対に気になるのがタアタマωの様子。

2つチャント降りて来るかなぁ…とかね。(笑)

160628_083332.jpg

で、昨日ヘソ天で寝ている所を見たら
タマタマω、イイ感じになって来ました。("▽"*)

良かったぁ♡ 此れで一安心だね♡

ふと、将来トトチャンの子供を見たくなるのかなぁ…なんて思ったり。
以前はブル兄の赤チャンが欲しかったんですけど、、、
元親サンが去勢手術をしてたんでオカマチャンなんですよね。

因みに私は♂の去勢については否定派なので
サモ兄もプー兄も未去勢でトトチャンも今後するつもりはありません。
女の仔はね、出産を望まない場合は病気の予防の為
早く避妊した方が良いって言いますけどね。

でもまぁ、、、
ブルドッグは交配~出産~育児と凄く大変な犬種なんで
そうそう、お嫁サンなんて現れないから
あくまでも夢の話ですけどね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

160628_065919.jpg

トトチャンが成犬になったらドンナなのかなぁ…


2016-06-28-Tue-06:57

生後137日

今朝は物凄い雨で散歩も行けず
ドシャ降りの中、散歩へ行ったにも関わらず
排泄しない兄貴達はクレートに隔離されてるので
トトチャン、暇こいてます。(苦笑)

朝ゴハンを食べた後、何時もはバトルが始まるんですが
今日はソレが出来ないので、さっきから私にヘバリついて
悪い事ばかりしてます。ヾ(≧血≦;)ノ

今時期は噛みたい年頃なのでしょうが、、、
何しろ噛むから嫌なんですよね。
撫でててもチューしてても兎に角噛む!
痛いっっ!(/・。;ヽ)ぃττ

ブル兄もプー兄もホッペた傷だらけだもんなぁ~(^-^;

120728_093754.jpg

*サモ兄のパピコ時代

長男のサモ兄も小さい頃は噛む仔で力が半端じゃないから
腕とか脚とか痣だらけになってました。
で、どうしても顔面だけは噛まれたくなかったんで
あまり抱っこした記憶がないのですが、、、(苦笑)
成長と共に段々噛まなくなって行った気がします。

実は今でも少し噛むんですけどね…(^-^; ポリポリ

160627_080157.jpg

トトチャンの噛み癖も
段々、直ってくれると良いのですが。(;´д`)トホホ


2016-06-27-Mon-08:11

生後136日

昨夜、犬部屋のクッションフロアをガリガリ剥いで
ケージに隔離されたトトチャンです。(`Д´,,)ノ

160510_121254.jpg

*Before
此れは少し前にプー兄がやった時の様子です。

160513_085604.jpg

*After

此の時、全取っ替えしようと思ったんですけど
トトチャンの悪戯も激しくなって行く事を考え
破壊された部分のみ補修したんですけど
もう、あっちこっちボロボロです。(;´д`)トホホ

まぁボロボロにされるのは仕方ないんですけど
嫌なのは食べちゃう事、誤飲ですよ。

折角、お腹の方も落ち着いて来たのに
又、何かあったらと思うと怖いです。

160626_174456.jpg

ヤンチャなトトチャン、、、
多分、此れから先もっともっと悪くなりそうな予感…ー ̄) ニヤッ

それでも可愛い!大好きですY


2016-06-26-Sun-07:00

生後135日

日曜日だからチョット寝坊しよう…
なぁ~んて事は我が家では通用しません!(^-^;

息子達は早起きですよ~
勿論、トトチャンも。(笑)

プー兄と早朝の散歩へ出掛け
朝ゴハンを食べたら暫しバトルの開始です。

ε=ε=ε=ε=ε=┏U^ェ^U ♪

先程、トトチャンだけ立ち入り禁止(悪戯防止の為)
の部屋に何時の間にか入り込み
サモ兄の保冷マットの保冷材をカミカミしようとしてました。

まだ噛む前だったので良かったですが
保冷材の中身を食べてしまったら大変です。

足腰がシッカリして来ると
又、違った意味で大変で目が離せません。(;´д`)トホホ

160625_174742.jpg


2016-06-25-Sat-12:00

生後134日

夜は自分から犬部屋に行き
昨夜はサモ兄にくっ付いて寝てました…ZZZzzz

日々、着々と親離れしてるトトチャンです。(´;ェ;`)ショボーン

所で!フードについてなんですが、、、
下痢の一件があって一日の摂取量を100g減らしました。

しかし、そしたらガッツきが凄いんですけど。(;´・ω・)

最近、食べるスピードも速くなり
サモ兄に続き2番手に浮上っ!
ゴハン中はサークルのドアを閉めてないと
プー兄のフードを盗みに行くので大変です。

※食べるのが遅いブル兄は最初から隔離。(^-^;

個体差もあると思うますが
此の位のブルの月齢だと一日の摂取量って
どの位なんでしょう?

トトは、兎に角意地が汚い位に
常に腹減りみたいな状態です。(・ェ・汁)

160624_154503.jpg

お昼寝タイム?

160624_154533.jpg

゚+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

160624_154517.jpg

(-_-)_zzz・(-_-)_zzz・(-_-)_zzz


2016-06-24-Fri-06:54

生後133日

プー兄との散歩を済ませゴハンを食べて
現在、兄貴達と運動会の最中です。

早朝から元気だなぁ…ε=ε=┏U^ェ^U ♪

グングン大きくなるトトチャン。
はて?一体どの位に成長するんでしょうか?

FBやBLOGでは色々なブルのお友達が居ますが
リアルでブルを見かける事は殆どありません。
実物を見たと言ったら実家のトトチャンママと
1年位前に汐入公園に行った時。
散歩してるブルを見かけましたのが最後です。

先日、病院へ行った時に獣医サンも言ってました。
今ブルを飼ってる方はあまり居ないと。

そうなんですねぇ…

まぁ、、、サモ兄も近所にサモエド飼いは居ないし
プー兄もブリー飼いは方は先ず居ません。(苦笑)
だから仕方ないのかもせれませんが、、、
リアルにブル友が居たら楽しいでしょうね。

そだ!もう少し大きくなってトトが落ち付いたら
ご実家へ連れて行こう♪("▽"*)

トトチャンママはチャーミングな女性らしいお顔で
多分ブルの中ではベッピンYなんだと思います。
きっとトトチャンはパパ似なんでしょうね。
…って、ソレどう言う意味だ?(゚д゚)ウン?(笑)

160622_170800.jpg

ご実家のパパ&ママ!

先日は少々、体調不良になりましたが
トトチャン、とっても元気でグングン大きくなってますよ~
もう少ししたら里帰りさせて下さい。(#^ー゚)vブイッ

2016-06-23-Thu-07:56

生後132日

我が家の3兄は殆ど吠えません。
来客があってもインターホンにも反応しません。

多分、先代犬が吠えなくて
それを見て育ったサモ兄も吠えなくて
以後、皆に受け継がれてると言った感じでしょうか?

150919_123031.jpg

*我が家の3バカ、、、じゃなくて(^-^;
長男・サモ兄、次男・ブル兄、三男・プー兄

しかしトトチャンは良く吠える事!

私が仕事から帰宅した時は
自宅の大分前から歓迎のワンワンが聞こえます。(;´・ω・)アセアセ

その他、近隣のオヤジが道路掃いてる~
家の前を誰かが通った~ 変な音がする~…と
年がら年中、ワンワン言ってます。(苦笑)

うるさいなぁ…と思いつつ
でも1ワン位、番犬になる奴が居ても良いか!(≧▽≦)

昨日は救急車のサイレンに反応してたんですが、、、
サイレンだけはサモ兄が反応して遠吠えするんです。
それを真似したのかトトチャンも "ウォォ~~ン" と
かなり立派な声で唸っててビックリしました。

ヤダ、トトチャン!
大人みたい~~(´・д・`)ヤダ

160622_152743.jpg

爆睡中…ヽ(´ρ`)ノZZZzzz

160622_152850.jpg

舌が出てる…("▽"*)
寝顔は、まだまだパピコだなぁ(笑)


2016-06-22-Wed-08:18

生後131日

体調を崩しお休みしていた散歩ですが
ウンウンの状態も戻り元気もあるし
今朝は涼しかったのでプー兄と一緒に歩いて来ました。

160621_172439.jpg

プー兄ことプーオです♡U⌒▽⌒U

ビビリなので余所のワンコは苦手。
人に声を掛けられたりすると直ぐに隠れてしまうけど
お外へ行く事自体は嫌ではないみたいです。

お腹の調子ですが、、、
お陰様で通常の量のフードを食べさせても
良い便が出てます。ホっとしました。

明日まで飲み薬があるので
しっかり服用して完治させたいと思います。( v^-゚)v♪

160621_082545.jpg

私の股の間で "ハイ、チーズ!"
トトチャン、何か顔が長いよ~( ̄▽ ̄;アセアセ


2016-06-21-Tue-08:23

生後130日

お陰様で酷い下痢は治まったみたいです。

昨日、午後にペースト状の軟便があり
今朝の排便も軟便でしたが形がありました。

ティッシュで掴めましたからね。(笑)

フードの量は一回分を今迄より50g減らし
少々お湯に浸しておいて
浮いて来た油分を取ってからあげてます。

今回の件、私的には思い当たる節がないと思ってましたが、、、

今朝、クッションフロアをカミカミして口の中に入れてたんです!
急いで口をこじ開けて取り出しましたが
もしかしたら気が付かない時に
コンナふうに誤飲があったのかもしれません。

まだ歯が生え揃ってなくて違和感があるせいか
クッションやシーツ、タオル何でも噛んでますからね。(;´д`)トホホ

今後は慎重に注意して行きたいと思います。

160620_075626.jpg

ゴハンを食べ出したのでパワーアップしたトトチャン!
今もプー兄とブル兄と運動会の最中です。(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏U^ェ^U┛


HOME NEXT