♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-05-31-Tue-17:47

生後109日

基本・1歳迄は食べさせたいダケ食べさせ
少々、太り気味でも良いと言うのが私の考えです。

あまり大きくさせたくない…とかで
量を制限する方も居ますが、、、

此の時期は×だと私は思ってます。

で、トトチャンの食欲が凄いっっ!
お皿迄、食べちゃう勢いなんです。

今の所、フードによるトラブルはありませんが
どんな物が良いんでしょうね。

只今、模索中です。(-公- ;)ウーン

160531_123537.jpg

今日も仲良しプー兄と2ショットYYY

※柵でガードしてる後ろの壁穴は
  先日、破壊王のプー兄がやったモノです。(・ェ・汁)


2016-05-30-Mon-18:18

生後108日

トトチャン、昨夜は初めてママと離れて
犬部屋で眠る事が出来ました。

何時もは夜は必ず私の部屋にあるケージで寝てるんですけど
昨夜はプー兄のクレートで寝てしまったので
起こさないでおいたら、そのまま朝迄寝てくれました。

トトチャンが我が家へ来て私と離れて鳴かないなんて
何だか嘘みたいと言うか夢みたいですね。

一日々々、確実に成長してる訳ですな。(笑)

冷房を入れる様になると
どうしても犬部屋で寝て貰う事になるので
今後も少しづつ離れる努力をして行こうと思います。

160530_174608.jpg


2016-05-29-Sun-20:26

生後107日

目が覚めると、お漏らしした布団の上で寝てるトトチャン!
嫌だぁ~~!オシッコ臭いっっ…(・ェ・汁)

ってな訳で今日は初・シャンプー!

ですが、、、爪切り・耳掃除と同様で暴れる暴れる。
♪└|*∵|┐♪└|∵*|┘♪┌|*∵|┘♪

溺愛し過ぎたせいかトトチャンは我儘ですね。(苦笑)

160529_100233.jpg

160529_100222.jpg

綺麗になってサッパリしたよ💛


2016-05-28-Sat-23:55

生後106日

大好きなプー兄とYYY

160528_155548.jpg

何をしても本気で叱らないし
何時も一緒に遊んでくれるから
プー兄が大好きで犬部屋に居る時は
プー兄のクレートに一緒に入ってます。(笑)

ピットは特殊犬のイメージが強い犬種ですが、、、
実際は自分から威嚇したり攻撃する事はありません。
まぁ、売られた喧嘩は100%買いますけどね。(^-^; ポリポリ

我が家でチビ犬の面倒見が良いのはプーオです。

160528_155553.jpg

トトチャン、身体も大きくなったし
体重も大分、重くなって来ました。

今日の抱いた感じ、9㎏には到達してると思います。(#^ー゚)vブイッ


2016-05-27-Fri-23:53

生後105日

ブル兄とプー兄のバトルに参戦しました!
ε=ε=┏U^ェ^U ♪

160527_123831.jpg

お二方のバトルは、とてもパワフルなのですが、、、
そこに入り込んで行くとは勇敢ですね。(笑)

160527_123911.jpg

でも、その内にプー兄のオケツにコシコシ。。。 
【;;´∪`;;】 アセアセ

160527_124007.jpg

逞しくなりつつあるトトチャンでしたぁ(#^ー゚)vブイッ


2016-05-26-Thu-18:09

生後104日

ブル兄と一緒に昼寝中ぅ。ZZZzzz

この写真は
大きさが比較し易いですね。(笑)

160525_154116.jpg

トトチャン、大分大きくなりました。
ってか、後少しでブル兄を追い抜いてしまいそう…

今時期は大きくなるのが日に日に判りますね。

食欲も旺盛でモリモリ食べてますから。(笑)
g数だと何とプー兄と同じ量を食べてます。Σq|゚Д゚|pワオォ!!



2016-05-25-Wed-23:53

生後103日

昨日に比べて今日は大分、涼しくなったので
散歩の練習に出掛けましたが、、、

相変わらず少し歩くと "抱っこして~" になります。(苦笑)

160525_074100.jpg

此のまま気温が上がって暑い季節になると
もう歩く練習は無理なので、、、

トトチャンが、きちんと散歩が出来る様になるのは
秋頃になってしまう気がしてます。(;^ω^)アセアセ


2016-05-24-Tue-18:07

生後102日

ケージを犬部屋に移動しておいて良かったです。

朝、天気予報を見たら
今日も最高気温が30℃になるとの事だったので
朝一でエアコンの掃除をして犬部屋に冷房を入れました。

まさか昨日は夏日になるとは思わず
かなりハァハァしてたので可哀想な事をしましたが、、、

160524_092043.jpg

今日は午前からノビノビ…ZZZzzz
安心して出勤する事が出来ました。

帰宅後の午後は私も犬部屋で過ごし
兄貴達と涼しいお部屋でバトルε=ε=┏U^ェ^U ♪

160523_174318.jpg

トトチャン、大分ブルドッグらしくなって来ました。


2016-05-23-Mon-17:59

生後101日

今日は正に夏日で30℃超え~~!
室内の気温は31℃迄、上昇しました。

アチ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ッ !!!!!

トトチャンが居ない…と思ったら、、、

160523_163745.jpg

プー兄のクレートの中で伸びてました。(笑)

自分のサークルに保冷マットを置いても
絶対に上に乗って寝ないんですけど
何故か他人のモノは良く見えるのか、、、(^-^; ポリポリ

160521_141342.jpg

お陰でプー兄は追い出されてました。(笑)


2016-05-22-Sun-21:34

生後100日

今日で生後100日になりました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ!!゚・:*【祝】*:・゚

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

昨日と今日とトイレトレーでの排泄が全く出来ません。(>_<)
コンナ日もあるモノなのか、、、

私は室内での排泄の躾が上手く出来ないので
サモ兄でもプー兄でも散歩派なのですが、、、

トトチャンは、きちんと出来る様になるのかな。
今の感じでは先が思いやられます。(;´д`)トホホ

160522_183131.jpg


HOME NEXT