♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2016-04-30-Sat-23:53

生後78日

トトチャンが来て四週間、
早いモノで約1ヶ月が経ちました。

此の1ヶ月は本当にあっと言う間に過ぎて行った感じです。

夜鳴きから始まり暫くは寝不足の日々。
お腹が緩くなる為、ゴハンの量を増やすタイミングに苦労した事
留守中は心配で心配で仕方なかった事
でも全て振り返ると楽しい出来事ですね。(笑)

未だに抱っこ大好きの甘えん坊サンで
要求吠えは健在のままですが…(^-^; ポリポリ

もうすっかり我が家の一員になり
兄達も可愛い弟クンを大切にしてます。

160501_085340.jpg

そして先日、血統書を郵送して頂き
改めてトトチャンと出逢えた事を嬉しく思い
同時に大切に大切に育てて行こうと
襟を正す気持ちになりました。

160428_170138.jpg

可愛いトトチャンを託して下さった事に心から感謝です。

どうか今後も育児日記を通して
ずっと見守っていて下さい。(*´˘`*).。.:*★


2016-04-29-Fri-20:05

生後77日

賑やかだった保育園生活も終わりました。

私は肩の荷が下りてホっとしたけど、、、
トトチャンは寂しがるかなぁ。

160429_075344.jpg

一緒に遊んで一緒に寝て。(笑)

僅かの間でしたが、、、
チビチャンとは兄弟みたいに過ごしました。

160428_094003.jpg

仲良くしてくれて有難う。(*´˘`*).。.:*★


2016-04-28-Thu-23:55

生後76日

先日から切替えたパピーフード。

*ワンラック ナチュラルニューパピー

小粒でミルクがまぶしてあるんですけど
此のフードにしてからお腹の調子が良いです。

アイムスのパピーフードは
時々お腹が緩くなったりしてて
量を増やす時は少々不安だったんですけど
ワンラックのパピーフードは安心です。

此のフードって確かアトム王子のベビタン達に使った様な?
で、アトム王子もウー姫も何時の間にか食べてた様な?(^-^; ポリポリ

食い付きが良くて且つ、お腹に優しかったんですよね。

ブル兄も昼と夜食はトトチャンと一緒にコレ食べてます。
暫くは此のフードを続けてみようと思います。

160427_181150.jpg

今日はブル兄とお昼寝です。ヽ(´ρ`)ノZZZzzz


2016-04-27-Wed-23:59

生後75日

居候のチビチャンは活発で元気な男の仔。
トトチャンの恰好の遊び相手です。U⌒▽⌒U

160427_082847.jpg

朝から、ず~っと遊んでます。

160427_082841.jpg

で、疲れたらそのままベッドで一緒に寝て…みたいな。
まるで本当の兄弟みたいです。(笑)

兄貴達との遊びは加減はしてくれても
力の差があり過ぎなので
やっぱり仔犬同士の方が楽しいんでしょうね。

チビチャンと遊ぶと要求吠えが減るので楽です。(;´∀`)


2016-04-26-Tue-23:59

生後74日

今、我が家には仔犬が居候してます。
まるで保育園状態、、(;´∀`)アセアセ

仔犬1

早朝から賑やかです。

仔犬2

って言うか少々、疲れます。(・ェ・汁)

仔犬3

仔犬同士は永遠と遊びます。

仔犬4

ブル兄とプー兄は見守り隊。(笑)

160426_175815.jpg

沢山遊んでお疲れモードになったら
今度はヘソ天で爆睡です。ZZZzzz


2016-04-25-Mon-23:53

生後73日

注文していたフードが届きました。

ワンラック ナチュラルニューパピー

*ワンラック ナチュラルニューパピー

取り敢えず3㎏購入。
此れはブル兄も好きそうです。(笑)

今迄はアイムスのパピーフードを食べさせてましたが
どれがトトチャンに合うか模索中なので
チョット色々試してみようと思います。

160425_081643.jpg


2016-04-24-Sun-20:39

生後72日

予定通り二回目のワクチンを接種して来ました。

お天気が良かったら抱っこしてテクテク
徒歩で行って来ようと思ってましたが生憎の雨。

残念だけど車で行って来ました。

160424_094532.jpg

家に居た時は元気だったのに
車に乗った途端、微動だにしないトトチャン。(苦笑)

病院では私にしっかりと抱かさったまま
お顔を隠してました。内弁慶なんだな。(* ´艸`)クスクス

160424_102051.jpg

帰宅後は打って変わって元気一杯に戻ったトトチャン。

安静にしてなきゃなのに、、、
今日はブル兄に挑んでみました。

ブル兄はプー兄程、手加減してくれないから
結構、泣かされてました。(苦笑)


2016-04-23-Sat-19:58

生後71日

トトチャンが来て三週間です。

良く食べて良く遊んで元気一杯に過ごしてます。
凄く甘えん坊サンで抱っこしてれば上機嫌。(笑)

可愛い可愛い息子ですYYY

160423_110354.jpg

明日、お天気が良ければ
二回目のワクチン接種に行って来ようと思います。


2016-04-22-Fri-23:54

生後70日

プー兄以外にも段々馴染んで来た様子のトトチャン。
今日も兄貴達と一緒に日向ぼっこ。

160422_091616.jpg

ブル兄にもくっ付いてみたよ。(笑)
悪戯しなければブル兄だって優しいんです。

160422_091625.jpg

可愛い顔してますが、、、

此れが結構ヤンチャ坊主な上に今は悪い盛り!(苦笑)
フリーにした時は目を離したら大変です。(◎_◎;)

でもそんな所も可愛いんですけどね♡


2016-04-21-Thu-18:06

生後69日

最近、グングン大きくなって来てる様に思います。

ゴハンの量も増えました。
今迄は50gを朝・昼・夕・晩の一日4回でしたが
明らかに足りない様なので一回の量を100gに増やしました。

お腹の方は大丈夫かなぁ、、と心配でしたが
良いウンウンが出てるので大丈夫でしょう。

でもまだ歯が生え揃ってないのでお湯でふやかしてます。
此の辺は、まだまだパピタンです。("▽"*)

160421_171314.jpg

今日も元気印なトトチャン♡♡♡


HOME NEXT