♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-08-21-Mon-05:55

生後556日

暑い時期は食欲が低下気味になりますが
お陰様で我が家の息子達は食欲旺盛です。

中でも大きくなって初めての夏を迎えるトトチャン。

母の不安を余所に食欲が低下するどころか
足りないよ~!って位です。(;^ω^)

私はフードの摂取量をキッチリ量ってと言う事はせず
基本・食べたいだけ与える派ですが、、、
今、トトチャンは1日、800g位食べてるのかな。
でも足りない感じなんですよね。

なので今月で1歳半になりましたが、、、
少しだけフードの量を増やそうかと思ってます。

IMG_20170817_172704 - コピー

変顔のトトチャン。
シャクレっぷりが見事です!(笑)

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ


2017-05-20-Sat-09:58

生後463日

や~っと週末。や~っとお休み♪(๑>◡<๑)
息子達とのんびり過ごせる朝は良いですね。

しかし…今日は暑いです。

先程、トトチャンと本日二度目の排泄散歩へ行きましたが
日向は暑くて直ぐに帰宅しました。(´Д`暑;)

昨日も昼に帰宅して冷房を入れたんですけど
恐らく今日も日中は冷房を入れないと駄目ですね。

150814_125937.jpg

毎年、此の時期からブル兄は食欲が低下するのですが
夏痩せ防止の為に牛乳を飲ませたり
フードにアイスクリームをトッピングしてるんです。

今の所、ブル兄以外は食欲旺盛ですが
今日は暑いので、、、皆も、お昼ゴハンは
大好きなアイスクリームをトッピングしたいと思います。

170517_172853.jpg

此れで涼を取ろうね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


2017-02-09-Thu-06:16

生後363日

ホームセンターで試供品を貰いました。

170204_111632.jpg

フリーズドライのフード。

お粥みたいな感じでしょうか?
お湯を掛けて食べるんですね。

どちらかと言えばシニアに向いてるのかな。

今は本当に色々なフードがあって
何が良くて何が悪いのか迷いますね。

170206_172423.jpg

朝ゴハン、ペロリと完食のトトチャン。U⌒▽⌒Uキャン

今朝は雪が降ってます。
排泄散歩で初めて雪を体験しました♪

*※*※*※。;*(○´・∀・`○)*;。※*※*※*



2017-02-06-Mon-06:14

生後360日

フード選びに悩んでる事を知った友人が
"試しにどーぞ" と送ってくれました。

170204_105527.jpg

*スーパーゴールド/フィッシュ&ポテト
プラス関節ケア用・低アレルゲンフード


"トトチャン、森乳のパピーフードあげてるんなら
同じ森乳で関節ケアがありますよ" と。

此のラインがある事は知りませんでした!

グルコサミンとコンドロイチン配合。
低アレルゲンフードなんですね。

又、腸の動きを良くしてくれるオリゴ糖
皮膚と被毛の健康を維持するオメガ3とオメガ6を配合。

かなり万能なフードですね。
トトチャンには有難いかも。(๑>◡<๑)

170205_110211.jpg

*スーパーゴールド/ フィッシュ&ポテト

そして "ヴェガちゃんには此方はが如何?" と
ブル兄にも送ってくれました。
此方も低アレルゲンフードなんですね。m(..*)m...Sorry...

確かブリー飼いのパパさんは
此のフィッシュ&ポテトをあげてアレルギーが治まったから
トトチャンにも森乳を勧めて下さったんですよね。

ブル兄、効果が出てくれると嬉しいなぁ。

170204_174328.jpg

私の拙い育児日記を読んで
病気やフードの事、その他色々と気に掛けて頂き
大変嬉しく又、感謝申し上げます。

お心使い、本当に何と言ったら良いか。

独りでは行き詰まってしまいそうになる事が多い中
皆様の温かい想いに支えられてる日々でございます。

改めて犬飼仲間の絆に心強さを感じております。
:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..╰(⑉ᗨ⑉)╯


2016-12-22-Thu-06:52

生後314日

秋口になって一時、低下した食欲。
その後、食べたり食べなかったり食べ残したりと
ムラがあり心配しましたが、、、

フードを変えてから落ち着いて来ました。

と言うか復活しまして、、、(^▽^;)
食欲MAX時より200g減らしてた量を100g戻しました。

それに最近はお腹の調子も安定してます。

以前は直ぐに病院行きレベルの下痢になる他
頻繁に軟便になってたんですけど
此の所はイイ状態のウンウンが出てます。(#^ー゚)vブイッ

成長と共に消化能力が上がったのでしょうか。
良い傾向ですね。

161218_172246.jpg

今年は年末に来て長男・次男が病院通いになりましたが
トトチャンは年内は何とか無事に過ごせそうです。╰(⑉ᗨ⑉)╯♪


HOME NEXT