♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-05-15-Mon-08:48

生後458日

昨日は体調も落ち着いて来たのでシャンプーしました。

相変わらずタオルドライは苦手なトトチャン。
元気になったので何時もの如く大暴れ!

でも今は、そんな事が凄く嬉しかったです。

先週の今頃は "もう歩けなくなっちゃう" って、、、
悪い事を考えていましたからね。

しかし折角、綺麗にしたって言うのに今朝は霧雨でした。

トトチャンもウンウンがすっかり外派になったので
雨でも外に連れて行くから大変です。

170511_174126.jpg

雨が上がったので
夕方の散歩は少しゆっくり出来るね٩(๑❛ᴗ❛๑)'・:*:.。


2017-03-19-Sun-11:08

生後401日

三連休、真ん中の今日はシャンプー・Day♪
晴天な上にメッサ暖かくシャンプー日和になりました。

ブル兄からのプー兄、トトチャンと3ワンのお風呂。

トトチャンとは相変わらず格闘。
何時になったらタオルドライに慣れてくれるのかな。

昨日は夕方の散歩中、プー兄と大喧嘩になり
私を間に挟んでグルグル回り唸り合い。
その内、トトチャンが飛び掛かって行ったので
"こりゃヤバイ" と止めに入ったら
プー兄が間違えて私の太腿をガブリ。しかも内側っ!

イテ━━(= ̄□ ̄=)━━ッ!!

今、内出血してます。(泣)

170309_172522.jpg

でも帰宅後は仲良く引っ付いてるんだから、、、
笑えます。(´▽`;)ゞ

170317_145758.jpg

お休み残り一日は皆でマターリ過ごします♪


2017-03-05-Sun-18:47

生後387日

3月に入って過ごし易い日が続いてますね。
今日も晴天でシャンプー日和になりました。

相変わらずドライングは格闘です。

お風呂場から出ると逃げる、逃げる。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

とっ捕まえようにもテーブルの下に逃げ込むモンだから
中々、捕獲出来ないんです。(泣)

きちんと拭く前に逃げ回るからキッチンはビショビショ。
トトチャンのシャンプーは違った意味で大変です。

170301_173352.jpg

それでも散歩は出来る様になったし
少しづつ着実に大人になって来てるんですよね。

今日は朝・昼・夕と3回散歩へ行って来ました。╰(*´︶`*)╯♡


2016-12-18-Sun-07:52

生後310日

最近、耳掃除は以前みたいに抵抗しなくなりました。

ブル兄やプー兄が拭いてる時
ジーっと見てるんですけど、そのせいでしょうか?(笑)

でも爪切りは駄目ですね。
大暴れです。甘噛みですがカミカミして来ます。

しかし切らない訳には行きません!

放置して伸ばしたら血管も伸びてしまうし
かと言って病院で切って貰う程の事じゃないし、、、

でも、でも、、血管を切っちゃうと大変なので焦りますよね。
実は私、トリマー時代から爪切りは苦手です。
特に暴れる仔は出血したら…と考えると怖くて怖くて
何時もドキドキしながらやってました。(・ェ・汁)

で、トトチャンとは格闘しながら
奴のスタミナが切れるのを待ちます。
疲れて抵抗が弱くなった所でパツンと行きます。
トロトロしてると復活して来るのでパッパと素早く。(笑)

散歩してると自然に削れるので
長期間、放置しない限り左程伸びませんが
狼爪は地面に着かない部分なので結構、伸びるんですよね。
此処は長さがあると引っ掻け易く折る事があるので
血管が伸びない様に短めにカットします。

しかしトトチャンに黒い爪がなくて良かったです。
プー兄は殆ど黒い爪なんですけど
黒い爪は血管が判り難いんですよね。
プー兄みたいに大人しく作業させてくれる仔は
きちんと血管を確認出来ますが
トトチャンはソレが出来ませんから。(^▽^;)

161215_172120.jpg

さてさて、、、
今日は此れからシャンプーします。(´Å`疲)


2016-11-21-Mon-06:34

生後283日

昨日のシャンプーも、やはり格闘でした。

耳掃除と爪切りは若干マシになったんですけど
シャンプーは相変わらず。(;´・ω・)

どうやらタオルドライが凄く苦手みたいですね。
全くジっとしてくれず隙を見ては逃走しようと暴れます。

トトチャンのシャンプー後はグロッキーです。(´Å`疲)

160623_170223.jpg

昨日はプー兄もシャンプーしたんですけど
プー兄は本当にお利口サンです。

プー兄を迎えたのは生後10ヶ月、、、
今のトトチャンと同じ位の月齢でした。
しかし、もう成犬並みの体格に成長していて
あの強面ですからね…正直、最初はビビリました。(笑)

でもワイルドな風貌とは対照的に
穏やかな性格で大人しくて凄く良い仔!
爪切りでも耳掃除でも何でも大人しくやらせてくれました。

トトチャンとは大違いですねぇ、、、(^-^; ポリポリ

161118_165651.jpg

やはりトトチャンは私の溺愛の賜物でしょうか?(;´д`)トホホ


HOME NEXT