♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-03-30-Thu-06:17

生後412日

昨日の夕方の散歩中、
トトチャンと同じ1歳のワンコ飼いサンに遭遇。

凄くワンコが好きとの事でフレンドリーな男の仔。

トトチャンも興味津々だったので
"挨拶をさせてみよう!" と近付けたら、、、

何とプー兄がご機嫌斜めな様子。(-"-)

その仔がトトチャンに近付こうとすると
飛び掛かろうとするので挨拶は断念しました。

170319_171543.jpg

何時もワンコにはフレンドリーなのに。
焼きもち?それとも可愛い弟の事が心配だった?

耳がピンと立ってたから焦りました。(゚Д゚;)

挨拶の儀式は
今度、トトチャンが独りの時にしようと思います。

170327_085538.jpg


2017-03-23-Thu-06:36

生後405日

今朝も早々にプー兄に泣かされました。(>_<)

何て事ないんですけどね。
食後、トトチャンがワンワンとしつこくつきまとって
逃げ回ってたプー兄が最後に怒りました。

170321_173335.jpg

コンナふうに、しつこくチョッカイ出すんですよ。

元々プー兄は穏やかな性格なので
嫌でも限界迄は我慢するんですけど
あまりにも、トトチャンがしつこいんで切れるんです。

170320_172010.jpg

威張って意地悪する割には
プー兄が居ないとヒャンヒャン言います。

寝る時はクレートorベッド、プー兄の居る所に必ず行きます。
まるでストーカーみたいです。(;´∀`)

ソンナに好きなら仲良くすれば良いのになぁ、、、


2017-01-19-Thu-06:40

生後342日

今年は暖冬?と思ってましたが
先週末に今年初の寒波が来て
グっと気温が下がってから何となく寒くなりましたね。

短毛チャンには辛いトコです。

170118_172603.jpg

だから、くっ付いて暖を取るよ。٩(๑ˆOˆ๑)۶

こうして何時も一緒に居ますが
仲が良いのか悪いのか。何だかなぁ~な、お二方です。

昨日はブル兄が散歩中に拾って来たボールを出したら
取り合いになって物凄いバトルをしてるし。(汗)

最近、プー兄も容赦しないので
犬部屋からトトチャンの叫び声が聞こえると
冷や冷やして吹っ飛んで行く母です。

まぁ、決して本気でやり込める事はありませんが、、、

玩具やお菓子を与えた時は危険です。
一方を隔離するか傍で監視してないと大変です。(;´д`)トホホ

170117_170331.jpg

困ったモンです。(苦笑)


2017-01-04-Wed-06:43

生後327日

新年スタートから仲良しYな二人。

170103_095941.jpg

一緒に並んでハイ・チーズ♪
※寝起きの為、お二方とも不機嫌なお顔。(´・ω・`)

170103_095924.jpg

実はお二方、新年早々に派手なバトルをやらかして
プー兄は鼻の頭を噛まれ流血したんです。

で、トトチャンは流血こそしませんが
ブチ切れたプー兄に泣かされました。

だけど直ぐに仲直り?して引っ付いてます。(*;^-^)ゞ

170101_093833.jpg

元旦から一緒に日向ぼっこ中のサモ兄とブル兄♡

今の所サモ兄&ブル兄Y プー兄&トトチャンY
と言った感じで分かれてる事が多いですが、、、

♂同士でも相性ってあるんですよね。
我が家では此の組み合わせの相性が宜しい様です。٩(ˊᗜˋ*)و


2016-12-27-Tue-07:02

生後319日

昨日も布団を敷く度にシッシとやられました。
叱っても駄目ですね。(;´д`)トホホ

最後、お布団がなくなってしまい
普段プー兄と使ってる毛布を敷いたら、、、

161226_155731.jpg

きゃ~!入ってる。Σq|゚Д゚|pワオォ!!

161226_155739.jpg

しかもプー兄も一緒♡です。

161226_155744.jpg

でも何で一つのベッドなの?
赤い自分用は放置されてます。(・ェ・汁)

161226_155750.jpg

キツくない?(;・∀・)??

何かヒャンヒャン騒いでたんですよね。
きっとプー兄が最初に入ったんでしょう。
で、自分も "入れて入れて" と。

トトチャンは本当に甘えん坊と言うか、、、
プー兄の事が大好きなんですね。

160403_084309.jpg

ヨチヨチ歩きの頃から、ずっとくっ付いてましたからね。
だからプー兄もトトチャンが可愛くて仕方ないのかな。

160406_123052.jpg

初めて出来た弟。

噛み付かれたり引っ掻かれたり
ヤンチャ坊主は悪さばかりしてましたが
プー兄が怒った所、見た事がないです。(*;^-^)ゞ

お二方を見てると何だか私もほのぼのするんですよね。

ブリーは偏見もあり中々お友達が出来ないし
トトチャンみたいに内弁慶でもお友達は出来ません。

だから、お二方は互いに大切な存在なのかもしれませんね。
プー兄とトトチャンが出逢ってホントに良かった。.:*:・'

最近、心カラ思う母です。(*´˘`*).。.:*★


HOME NEXT