♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-08-14-Mon-17:52

生後549日

三男のプー兄には
何時も強気でバトルを仕掛けるトトチャンですが、、、

IMG_20170814_171938 - コピー

次男のブル兄には遠慮気味。

身体は4ワンの中で一番のチビッ子。
しかし気性は我が家の中で一番、激しいんです。

トトチャン、今迄マウントしたり少々しつこくして
何度か切れて噛まれてます。

ブル兄は噛む時は、かなりマジ噛み。
母も噛まれますから。(^▽^;)

IMG_20170814_171950 - コピー

ソンナ訳で後ろからクンカクンカ。

此れも、しつこいと怒られるんですけどね、、、
今日は珍しくブル兄の機嫌が良くて無事でした。(笑)

身体は小さくても兄貴の威厳は凄い!(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!





2017-07-08-Sat-08:58

生後512日

七夕は次男のブル兄ことヴェガの4歳のBirthdayでした。
7日は仕事だった為、昨日お祝いをしました。

IMG_20170708_162747.jpg

先月5歳になったサモ兄も一緒にお祝٩(๑ˆOˆ๑)۶

IMG_20170708_175747.jpg

今回は4個入りのプチケーキにしました。
本当に一口サイズ。(笑)

トトチャンはシンプルなトリュフ。
ブル兄の大好きなアイスもトッピングです。

IMG_20170707_174021 - コピー

悩んだり心配したり色々ありますが
こうして無事に誕生日を祝福出来るのは倖せですね。

次は9月!プー兄のお祝いだよ。(*˘︶˘*).。.:*★


2017-04-10-Mon-06:40

生後423日

先日、トトチャンが他の仔と仲良くすると
プー兄が焼きもちを妬く?と書きましたが、、、

つい最近、ブル兄でも同じ様な事がありました。

170403_172431.jpg

ブル兄との散歩中、この間と同じ様に
フレンドリーなワンコにトトチャンが挨拶をしよとした時
ブル兄が猛烈に唸って吠えたんですよね。

ブル兄は我が家では唯一きちんと社会化の出来た仔で
普段、他所の仔を威嚇する事はありません。
吠える仔に対しても反撃する様な事は一切ありません。

それが……何故?(;´・ω・)?

先日のプー兄も普段はフレンドリーな性格で
決して自分から威嚇する事はないのに唸ってました。

両者を考えると、焼きもちと言うか、、、
トトチャンを守ってるのかなぁって気がして来ました。

ブル兄なんて家ではトトチャンとは遊ばないのに、、、
不思議です。そこは仲間意識なんでしょうか?

170410_062347.jpg

兄貴達に愛されてるトトチャン♡
末っ子は、やっぱり可愛いモノのかな?(笑)


2016-12-07-Wed-06:45

生後299日

今朝は上手にトレーでウンウンが出来て
気持ち良くスタートしました。(≧▽≦)♪

トトチャンも着実に成長してますね。
年が明ければ直ぐに1歳のBirthdayですが
成犬になったらどんな感じになってるんでしょう?
近くに成犬のブルドッグが居ないので想像がつきませんが、、、

そんな想いを叶えるべく今週末、都内でオフ会があります。
是非、参加したいと思っていましたが微妙になりました。

161024_130023.jpg

実は今、ブル兄が本調子じゃなくて、、、

ブル兄は皮膚疾患があり
毎年、梅雨時から夏場にかけて悪化するのですが
何時もは涼しくなって来ると回復するのに
今年は此の時期になっても悪化する一方で
二週間程前からステロイドを服用し始めました。

出来るダケ薬は使用したくなくて
薬用シャンプーで頑張っていたんですけどね。

それで皮膚の状態は改善されて来たのですが
副作用で多飲多飲が凄いのです。
朝夕の散歩の他、室内ではトレーで排泄してますが
多量に水を飲むので当然オシッコの量も多くなり
シーツでは吸い取りきれずトレーから漏れてしまう事も暫し。

今週から服用するステロイドの量は減りましたが
今の所、多飲多尿が治まる兆しはありません。

此のままの状態では長時間の移動は難しいし
かと言って留守番させる訳にも行かないので
残念ですが参加は無理かなぁ…と思ってます。

161204_181317.jpg

トトチャンにとっては沢山の人やお友達と触合う
良い機会なんですけどね。@(´・ェ・`)@ ショボーン

土曜日迄は、まだ少し時間があるので
ブル兄の体調次第ですが、、、


2016-07-08-Fri-08:00

生後147日

昨日はブル兄ことヴェガに祝福のコメントを下さり
本当に有難うございました。
皆で賑やかに過ごす事が出来ました。

160624_105046.jpg

今では明るいブル兄ですが過去には辛い経験をしました。
だから彼には誰よりも笑顔で居て欲しいと願ってます。.:*:・'

*Monochrome

お時間があったらブル兄の育児日記も遊びに来て下さいね。

犬用ミートローフ

*はなとしっぽ

話は変わりますが、、、今回、色々と迷った結果
誕生日ケーキは此方のショップのミートローフにしました。

想像していたよりも凄く小さいんで
小型犬には程良い大きさですが
我が家の様なデカワンには物足りない感じです。

今回は皆で分けたら一口サイズになっちゃいました。(^-^; ポリポリ
ウチだと1ワン1個でしょうか?

でも凄く美味しいみたいで大好評♪
9月のプー兄のBirthdayは各々1個づつ用意しようかと思ってます。

因みに今回は鶏のミートローフにしました。("▽"*)

160706_164303.jpg

今年からはトトチャンも一緒にお祝い♪
楽しかったね~~("▽"*)

来年トトチャンの1歳のBirthdayは、、、
私の誕生日と4日違いなので一緒にやると思います。( v^-゚)v♪


HOME NEXT