♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-27-Thu-08:12

生後440日

今朝は何時も散歩へ行く時刻は雨
仕方なく皆揃って少々、寝坊。(笑)

朝ゴハンを先に食べさせ
雨が止んだ所で排泄散歩へ行きました。

トトチャン、最近は散歩迄ウンウンを我慢してます。
完全に散歩派になりつつあります。

代わりに今迄みたいに、きちんとトレーでする事が
判らなくなってしまったみたいですが、、、

まぁ仕方ありません。(´▽`;)ゞ

170423_181419.jpg

ドアップ~~♪なトトチャンU⌒▽⌒U

成長しても面長ぁ~~~( ̄▽ ̄;
でもチャームポイントのブチ鼻は少し残ったよ♡♡♡


2017-04-26-Wed-06:18

生後439日

トトチャンの変な癖?困った事!
散歩中、私にオシッコをかけるんですよ。

えっ?って感じですよね。。(^▽^;)アセアセ

勿論、普通に電信柱とかにもしますが
時折、何を思ってるのか…(;゚Д゚)?
私に向けて足を上げてシーシーやるんです。(苦笑)

一番、危険なのはウンウンをした後
処理の為しゃがんだ時です。
後方に周り背中にシーシーやるんです。

今朝は肌寒くロングのダウンコートを羽織ってたんですけど
見事にやられました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

我が家でコンナ事をするのはトトチャンだけですが
何か意味があるんでしょうか?(滝汗)

170423_181414.jpg


2017-04-21-Fri-06:13

生後434日

著しく気温が変化する中、体調管理には注意!
と言ってた矢先、、、
昨日の午後からお腹が緩くなりました。

夕ゴハンを食べさせた後はソフトクリーム状の便が数回。
夜勤から帰宅した時も軟便をしてあったので
夜ゴハンは抜きました。

夕ゴハンに以前、処方された整腸剤を混ぜたせいか
今朝は排便がなく元気で食欲もあるので
通常通りのゴハンをあげましたが、、、

どうでしょうね?(´;ェ;`)

一応、今朝はサモ兄が病院から処方されてる
下痢止めと整腸剤を飲ませました。
此れで治まれば良いのですが
様子を見て駄目なら病院に連れて行きます。

実は気温の変化があってから
鉄のお腹のブル兄も便が緩くなり
食欲にムラが出て来ました。

やっぱり一気に夏日になったから
身体に負担がかかってるのでしょうね。

170417_171548.jpg

今から此の調子じゃ
先が思いやられますね、、@(´・ェ・`)@ ショボーン


2017-04-20-Thu-06:22

生後433日

昨日も日中は半袖で過ごせる程でした。

我が家の息子達、ブル兄以外はバテバテの様子。
トトチャンとプー兄は "暑い!" って言うので
冷たいオヤツを食べて涼を取りました。(笑)

4月下旬で此の陽気って、、、(゚Д゚;)

年々、地球温暖化の影響で
徐々に気温が上がって来てる気がしますが
ワンコと暮らしてると深刻な問題ですね。

ウチはサモ兄が暑いのは全く駄目なので
此れからの時期は気を使いますが、、、

トトチャンも同じく暑さには弱い犬種。

昨年はパピコだったので
左程、暑さ対策をした記憶がありませんが
夏場、お腹の調子を崩し何度か病院行きになりました。

今年は大きな身体になってから
初めて暑い時期を迎える事になります。

昨年みたいに病院のお世話にならない様に
体調管理をシカッリしないとですね。

170417_171538.jpg

此れからの季節、、、
ブルの暑さ対策について何かあったら教えて下さい。


2017-04-19-Wed-06:10

生後432日

昨日の最高気温は28℃だったんですって!
暑かった訳ですね。ι('A`υ)アツィー

今日はソコ迄にはならない様ですが
それでも、かなり暖かくなるみたいです。

早朝でも暖かく、サモ兄。^・ェ・^。は
"暑い" と早々にベランダへ出て行きました。(笑)

ソロソロ扇風機を出さなきゃいけませんねぇ~

って言うか、、、
今年は何時頃から冷房を入れる様になるんでしょ?
4月に28℃じゃ、きっと早いだろうなぁ。

冷房は一度使い出すとフル稼働になるので
毎年、入れるタイミングを迷うんですけど、、、

何だか年々、使い出すのが早くなってる気がします。

170417_171531.jpg

今日も暖かだね~╰(⑉ᗨ⑉)╯。.:*:・'


HOME NEXT