♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-03-16-Thu-06:29

生後398日

昨日の夕方には無事にプー兄と散歩へ
出掛けたトトチャン。٩(๑ˆOˆ๑)۶

そうそう、昨日は珍しい事があったんです。

散歩中、遭遇した男性に
"ブルドッグとピットブルですか?"
と声を掛けられました。

トトチャンをブルと判ってくれるだなんて!感動!(笑)
イヤイヤ、もっと凄いのはプー兄を見てピットと言う事。

170225_180335.jpg

プー兄はマズルの短いブリーなんで
ブルドッグとかブルのMIXに間違われるんです。

そもそもピットブル自体、あまり知ってる人は居ません。

聞けば鼻ペチャ系のワンコが大好きなんですって。
パグ飼いサンでした。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

170315_172108.jpg

個性的なトトチャン。U⌒▽⌒U
最近、ブルらしくなって来た事が嬉しいよ。


2017-01-03-Tue-06:24

生後326日

新年、早々嬉しい事♪

昨日、夕方の散歩中に遭遇した
小学校低学年位の女の子に
"可愛いブルドッグ" と言われました!

嬉しいっ~~~!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今迄、リア友にはボクサーのハーフとか、、、
セントバーナードのハーフとか、、、
散々な言われ様でしたからね。(`ヘ´) フン!!!

まぁ、ブルドッグとしちゃ少々マズル長い?(;・∀・)?
皺も少ないし耳、立っとるし…と、
確かに突っ込み所は多々あるけれど。(汗)

イヤ、でもね。
此の位の年齢の子供って言うのは正直ですから。
素直な気持ちでトトチャンがブルドッグに見えたんでしょう。

嬉しい事です。٩(๑❛ᴗ❛๑)🎶

161230_175400.jpg

片耳ピンピンはトトチャンのチャームポイントだすYYY


2016-11-10-Thu-06:29

生後272日

最近、食べ残しが多いと嘆いていましたが
一日の摂取量を減らし何とか落ち着きました。
唯、300gも減らしたので大丈夫?と不安もありますが、、、

もうソロソロ、トトもサイズが決まるのでしょうか?

イングリッシュブルドッグの成犬ってどんな感じなのか
ウチの近所にはイングリッシュブルドッグ飼いが居ないので
イメージが湧かないし想像もつきません。

まだトトをお迎えする前、汐入公園へ散歩に行った時
一度ダケ成犬を見かけた事があるんですけど
大きさだとか身体の感じだとか殆ど記憶にありません。

なので現在は見当もつかない状態です。

そういや我が家の犬種はブル兄以外は
飼ってる方を見かけませんね。
サモエドもアメリカンブリーも見た事ないわ…(;^ω^)

ってかフレンチブルドッグも近所には2匹しか居ません。

161107_171201.jpg

近所にブル友サンが居たらなぁ、、、
一緒に遊んだり密に情報交換が出来るのになぁ。

最近、ブル飼いサンに会いたいと切に思います。
@(´・ェ・`)@ ショボーン


2016-08-06-Sat-19:14

ブルドッグが危機…

*ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ

上記の記事がFBでもシェアされてて
ブル友サンの記事にもリンクされてました。

トトを迎える前からブルドッグに関しては
飼育が大変だよ。見かけ倒しの犬種で身体が弱いよ。
などなど耳にしてましたが、、、
こう言う記事を読むと凹んでしまいますね。(´;ェ;`)

ビション軍団

先代犬のビション軍団。

最愛のアトム王子は特異体質で薬物に対するアレルギー反応が酷く
病院で安全とされ広く治療に用いられる薬剤にも反応を起こし
アナフィラキシーショックに陥った事もあります。
そこから肝炎を患い他界する12年間、病院と縁が切れた事はありません。
それは弟のコバルトも同じで
コバルトの場合は軽度の水頭症である事が判り
それにより癲癇発作が引き起こされ
同じく他界する迄ずっと病院通いが続きました。

そして嫁のウランは
免疫介在性血小板減少症と言う難病を患いました。
治療の為にステロイドの服用を余儀なくされましたが
副作用との闘いは壮絶でした。

こう言ったように、それぞれ色々あるモノです。

160513_091735.jpg

確かにブルドッグは人間が改良を重ねて作り出した犬種なので
不都合は多々あると思います。

唯、どんな犬種にも弱点と言うか欠点はあり
犬種ごとにケアに対する意識を高めて行かなければいけない。
それはブルドッグに限った事ではないと思います。

151007_152341.jpg

兎に角、息子達が元気で一日も長く時を重ねて行けるよう
大切に育てて行く事、それが一番ですね(*´˘`*).。.:*★


2016-08-04-Thu-06:37

生後174日

先週末、遊びに来た友人に
"ブルドッグって言われないと判らないね"
と言われました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

やはり、あまりブルドッグらしく見えないそうです。(泣)

160801_174218.jpg

顔の皺が少ないせいなのか、、、
鼻が、あまり潰れてないせいなのか、、、(-公- ;)ウーン

シャクリ具合は程良くなって来ましたけどね。(苦笑)

160801_174204.jpg

確かに幼犬の頃から私も "チョット違う?" と
感じる部分はありました。

でも成長と共に変化すると思ってたんですよね。

しかし未だ、あまりブルドッグらしさは
感じられないかもしれません。@(´・ェ・`)@ ショボーン

理想と言うか憧れのブルドッグは
真ん丸のお顔でプルンプルン、タルタル。

イヤ、でもトトチャンが一番可愛いY 大好きですけどねY


HOME NEXT