♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-02-Sun-20:23

生後415日

トトチャンが我が家の家族になって1年が経ちました。

今でもトトチャンと初めて会った日の事は良く覚えてます。
仔犬なのに全く懐っこさのないビクビクした仔でした。

ビビリなのは此の時からだったんですよね。

自宅へ向かう車の中、上目使いに此方を見ては
ブルブルと震え、ソレは気の毒になる程でした。
スキンシップをしようかと顔を寄せればプイっ…(^▽^;)アセアセ

でも、あまりにも震えが止まらないので
運転しながら抱っこしてみると
意外な事にピタっとくっ付いて来ました。

此の時、確か "大丈夫だよ" って言葉を掛けたと思います。
そして自宅に着く迄ずっと身体を撫でていたかな。

それからは常に抱っこしてないとピーピー。
少しでも離れると大変な勢いで鳴き続けました。

深夜も目が覚めると鳴くのでピーピー言う度に抱っこ。
此の頃の私の睡眠時間は2時間位だったでしょうか。

だけど成長して重量級になった今は
気軽に抱けないので良い思い出です。(笑)

170402_133454.jpg

記念日の今日は大好きなビスケット・バターパンに
アイスクリームをトッピングしたオヤツにしました♪

170402_133553.jpg

フハフハ食べます。

170402_133558.jpg

あっと言う間に完食!U⌒▽⌒U

1459177803675 - コピー

成長してもピーピー煩いのは相変わらずで
大きい赤チャンのままの可愛い可愛いトトチャン、、、

ママの息子になってくれて有難う。
此れからも、ずっと一緒に居ようね。

愛してます、、、心から'・:*:.。(*˘︶˘*).。.:*★

170401_175432.jpg

Thanks for your birth. '・:*:.。


2017-03-18-Sat-23:59

生後400日

400日記念゚・:*【祝】*:・゚おめでとう

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

前回のPS保険に続き
新たな保険に加入しました。

170318_135103.jpg

*うちの子Light

此れは手術に対する保険なので
通常診療には対応してません。

掛け金が安かったのでトトチャンのみ加入しました。

後は 『フリーペット保険』 FPCの審査待ちです。
此方はブル兄とトトチャンの加入。

今の所、健康体のプー兄だけ
保険未加入ですが将来的には考えないと…
ってか加入しないといけませんね。

取り敢えずトトチャンは、、、
審査が通らなくなる前にと急ぎました。(*;^-^)ゞ

170315_172102.jpg


2017-03-13-Mon-06:25

生後395日

本日、1歳と1ヶ月になりました。゚・:*【祝】*:・゚
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

日々の生活の中で思う事は多々ありますが
取り敢えず元気に過ごしてます。

しかし正直な所、体調に対する不安は消えません。

元気な姿を見て安堵する一方で
不安と背中合わせ、、、と言うのが
現在の正確な心境かもしれません。

それでも今、元気で居られる事。

ソレに感謝してます。
又、ソンナ日々が続く事を祈ってます。

170311_174441.jpg

大・大・大・大・大好きなトトチャン♡♡♡

君が元気で穏やかに過ごせる事ダケを
母は心から願っているよ。

おめでとう(*˘︶˘*).。.:*★


2017-01-13-Fri-06:48

生後336日

トトチャン、今日で生後11ヶ月になりました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

来月は1歳のBirthdayかぁ。早いなぁ。
何だかアレヨアレヨと言う間に時間が過ぎて行きます。

もう軽々と抱き上げる事が出来なくなり
最近、ずっと抱っこしてた時の事が懐かしくなります。

甘えん坊で夜鳴き所の話じゃなく、、、

兎に角、抱っこしないとヒャンヒャン鳴くから
家に居る時は常に肩の上に乗せてました。

その内に抱き癖がついてしまって
用事があってチョット下に降ろすと一丁前に
"ウゥゥ…" なんて唸って怒る様になりましてね。(笑)

思えばヒャンヒャン鳴いてウルサイのは
今始まった事じゃなかったんですね。(´▽`;)ゞ

170111_171901.jpg

可愛いトトチャン、。゚・+:.・才×〒"┝ ・.:+・゚。
此の頃はブルらしく見える様にもなって来ました。( v^-゚)v


2016-12-13-Tue-06:22

生後305日

今年最後の月で生後10ヶ月になりました。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★

2月に誕生し春に我が家の家族になったトトチャン。

ムシムシ・ジメジメの時期を経て初めての夏を経験。
その間、誤飲による腹下しやら何やら
病院行きになる事が数回、、、(;´∀`)

秋になってからは本格的に散歩デビュを果たし
足上げシッコ、マーキングと着実に成長中です。

現在の所、食欲もムラがなくなり
不安材料だったお腹の調子も安定してます。

今年も残り後少しになりましたが
此のまま何事もなく年を越したいですね。.:*:・'

161209_171902.jpg

二度寝チュウ…Zzz…(*´~`*)。o○


HOME NEXT