♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-06-20-Tue-10:01

生後494日

バトルが勃発する前触れ、、、(・・;)?

IMG_20170618_183158 - コピー

コンナふうにトトチャンがソローっとクンカクンカやって
突如ガォ~~って豹変する時と
いきなり飛び掛かる時と2パターンがあります。

クンカクンカやってる時はプー兄も身構えてるので
結構、壮絶なバトルになるから
予め "ヤメナサイ" と注意しておきます。

まぁ、、ソレでも聞きませんけど。(;´д`)トホホ

IMG_20170618_183337 - コピー

毎回、仕掛けるのはトトチャンなんですけど
最近のバトルは "怪我しない?" と本当に焦ります。

プー兄が大人しいから、やりたい放題なんです。
でも3回に1回位はマジ切れされてますが、、、( ̄▽ ̄;


2017-04-25-Tue-06:26

生後438日

我が家の双子チャン(最近プー兄とトトチャンをこう呼んでます)

血気盛んなお年頃なんですねぇ、、、
少々の流血騒ぎには大分慣れましたが、、、

170424_173242.jpg

プー兄の向かって右側の鼻下のポチ。判りますか?
此れ、バトルによる負傷です。

トトチャンに噛まれたみたいです。(゚Д゚;)‼‼‼
で、トトチャンは顎下を負傷しました。(゚Д゚;)‼‼‼

トトチャンは機敏に動けない分、力で勝負。
頭を相手のお腹の下に沈ませ、なぎ倒すのが得意技。

かなり石頭なんですよね。
頭突きもパワーがあります。(笑)

170423_181407.jpg

しかしトトチャンは後肢の事があるので
あまりエキサイトすると心配で、、、

見守る母はハラハラ、ドキドキ。(´;ェ;`)


2017-04-15-Sat-06:19

生後428日

昨日、犬部屋の床に血の跡。(゚A゚;)!!!!!

又、オチンチン?と慌ててお股に手を当てたけど
オチンチンはツルツル。

アレ(;・∀・)?…と思ったら
顎下のプルプルお肉からの出血でした。

170329_172352.jpg

どうやらプー兄にやられたみたい、、、(´;ェ;`)

もぉ!💢💢 ホン気ではやらないでって言ってるのに。
イヤ、勿論ホン気ではないんでしょうね。

でも加減、手加減をして貰わないと。
身体は大きくても相手は子供なんだから。

確かにトトチャンは、しつこいしウルサい。
プー兄の気持ちが判らない訳じゃありません。
判ってます。でもそう言いつつもプー兄の事叱ってしまう私。

後になってから凄く後悔…駄目親ですねぇ。

170411_172159.jpg

悪餓鬼が悪い事は百も承知。
仲裁役も結構、難しいと感じる今日この頃です(;´д`)トホホ


2017-03-29-Wed-06:23

生後411日

今朝は晴天になり早々と散歩へ行き朝ゴハン。
その後はプー兄とバトルです。

仲が良いのは宜しい事ですが、、、
お二方、エキサイトすると大変なので頃合いを見て
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!…と止めないと。(汗)

170328_170904.jpg

トトチャン、後ろからチョッカイを出してます。(笑)

悪天候だった先週末。雨だと散歩を嫌がるプー兄。
きちんと排泄を出し切らないで帰宅してたのでしょう。

何度か粗相しました。

プー兄クラスになると粗相されると大変です。
オシッコ、シーツ4~5枚使いますからね。(゚Д゚;)

最後は頭に来て少しクレートに隔離したのですが
丁度、寝る時間だったんですよね。

そしたらトトチャン、独りでは眠れずヒャンヒャン鳴く鳴く!
(TO(TO(TO(TOT)OT)OT)OT)ゥワァァ━━ン!!

仕方なくクレートを開けたらササっと走って
急いでプー兄にくっ付きに行きました。

その姿を見てたら何だか笑っちゃいました。

170327_085549.jpg

最近は、かなり激しいバトルをしますが、、、
トトチャンはプー兄が大好きYなんですね。


2017-01-24-Tue-06:35

生後347日

取っ組み合いのバトルや運動は極力避けて安静に…

そう言われても恐らく今は
激痛がある訳でもないのでしょう?

何度、注意してもトトチャンは通常通りバトルを仕掛けます。

170122_114348.jpg

バトルが始まりそうになるとドキドキ、ハラハラ。
少々、私が過剰になってるのかな、、、

別にプー兄が悪い訳じゃなく
トトチャンが悪い訳でもありませんが、、、

ヒートアップしてトトチャンが泣かされると
今迄は何でもない事と介入しないでいたのに
ついついプー兄を叱ってしまいます。

170123_084228.jpg

心配で心配でたまらないのですが、、、

何だか、あまりにも過敏になり過ぎてる感があり
モヤモヤしてる自分が嫌になります。(´;ェ;`)


HOME NEXT