♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-04-04-Tue-06:13

生後417日

昨日の散歩中、工事現場の警備員の方に
"格好イイね" と声を掛けられ
プー兄はナデナデして貰いました。

強面のプー兄を触ってくれる方は珍しい!

トトチャンはと言うと、、、
プー兄が撫でられてるので何となく自分も傍へ
と言った感じなのですが声を掛けられると駄目。

大急ぎで私の股の間に逃げ込んでしまいました。(^▽^;)

最近、人間にも興味が出て来たのですが
やはり、まだまだ警戒心が強いみたいです。

普段から、もっと他人に接する機会がないと
トトチャンみたいなビビリな性格は
簡単には行きませんね。(;´д`)トホホ

170401_175445.jpg


2017-04-03-Mon-06:19

生後416日

最近トトチャンは好奇心旺盛で散歩中に立ち止り
人を見たりワンコを見たりするのが好きです。

俗に言う "ガンを垂れる" とか
別に変な意味じゃないんですよね。
でも人によっては、そう映るのかもしれません。

昨日の夕方は久しぶりにサモ兄と散歩へ出掛けました。
サモ兄はジッペイ効果で子供に人気があり
昨日も公園に居た小さい子供の一人が
"大きなワンコだぁ" とテンションが上がり騒ぎ出しました。

ソレをトトチャンが不思議そうに眺めていたら
何処から持って来たのか?
突然、棒で仕切りになった柵を叩き始めました。
まるでトトチャンに向かって威嚇するみたいに、、、
ガン見されたみたいで腹が立ったんでしょう。

ビビリのトトチャン、ダッショで逃走。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛

ヤバイ!慌ててリードを引きました。
"大丈夫" そう言って抱き締めるとブルブル震えるトトチャン。

もうもうもうもうぉぉ~~~!糞餓鬼!凸(-_-メ) Fuck You!!

別に悪い事した訳でも何でもないのにメッチャ腹立つ!!!
臆病なトトチャン、可哀想な事をしました。(´;ェ;`)

やっぱり小さい子供は気を付けない駄目ですね。
トトチャンが無事で何よりでした。

170401_175406.jpg
2017-03-31-Fri-06:14

生後413日

すっかり散歩好きになったトトチャン。

何時もは朝、犬部屋へ行くと寝ボケ顔でしたが
今朝は暖かったせいか既に起床してました。(笑)

早朝は排泄散歩なので近所をグルリとする程度ですが
トトチャン、楽しみに待っててくれます。

徐々に排泄を外でする習慣がついて来た様で
兄達の散歩が済んで自分の順番が来る迄
排泄を我慢してるんですよ。

先月に1歳になり身体のサイズ的な事は止まりましたが
今度は精神面でグングンと成長してる様に思います。

170330_165218.jpg

後少しで、お迎え記念日だね٩(ˊᗜˋ*)و。.:*:・'。.:*:・'


2017-03-28-Tue-06:20

生後410日

今朝は霜が降りてました。(゚A゚;)!!!!!
昨夜は冬に戻った様な冷え込みでしたからね。

でも雨が上がったので、やっとゆっくり散歩…と言っても
トトチャンは早朝は排泄散歩ですが。

後でブル兄と一緒にゆっくり散歩して来ます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

170327_085726.jpg

今、私の靴下がお気に入りの玩具♡♡♡

盗まれてしまったのですが、、、
返してくれなくてボロボロにされてしまったので
縛って玩具にしました。(笑)


2017-03-22-Wed-06:23

生後404日

今朝は雨が上がり無事に散歩へ行って来ました。

昨日は雨模様な一日。
朝は小降りだったので排泄散歩へ連れて行ったんですけど
夕方はかなり雨足が強かったので中止したんです。

そしたら最近、排泄は外派になりつつあるトトチャン。
お外に行きたくてヒャンヒャン鳴いてました。

今は早朝は排泄散歩で
その後、二度寝から目覚めたら
ブル兄とゆっくり歩いて来ます。

そして夕方はプー兄とテクテクと
一日、計3回散歩へ行ってますからね、、、

外へ出ないとストレスが溜まるんでしょうか?

でも段々、プー兄みたいに
排泄は完全に外になっても困るなぁ。(;´・ω・)

170320_172102.jpg

今日は、チャントお散歩へ行こうね'・:*:.。


HOME NEXT