♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-06-07-Wed-06:22

生後481日

皆、揃って写真を写すのは大変な事です。

IMG_20170606_055010 - コピー

奇跡の3ショット。

左から、、、
プー兄・トトチャン・サモ兄💛

IMG_20170606_055014 - コピー

あ~ん!でもブル兄が居ません。
(TO(TO(TO(TOT)OT)OT)OT)ゥワァァ━━ン!!

トトチャンをお迎えして1年以上が経ちますが
未だ4ワン揃っての写真はありません。(泣)



2017-06-03-Sat-08:42

生後477日

さてさて、、、
待ちに待った週末です。٩(ˊᗜˋ*)و。.:*:・'

昼間、一日勤務になってからは
平日は、どうしてもバタバタしてしまうので
以前にも増して週末が待ち遠しくなりました。

特に何をする訳ではありませんが、、、
息子達とマターリしたいと思います。

170528_172949.jpg

アップなトトチャン。
中々、チャーミングです。(๑•🐽•๑)♥・(๑•🐽•๑)♥


2017-05-27-Sat-06:31

生後470日

やっと週末です。(๑>◡<๑)♪

あまり天気は良くありませんが、、、
逆に此の曇り空が
短毛組には快適に過ごせる感じですか?(笑)

170521_170856.jpg

交換前のクッションフロア。
こうして二人で並んでる内にカミカミするんですよね。

綺麗になったから、もう心配はないかな?

170521_170836.jpg

今日もお二方は元気です。
U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン U⌒▽⌒Uキャン


2017-03-19-Sun-13:20

ファンタジスタのベッド

ファンタジスタのベッドを使用してる方、
教えて下さい!m(..*)m

161223_194503.jpg

此のベッド、ひっくり返すと底の部分に
骨型の箇所が6つあると思いますが
ソコにゴムみたいな滑り止めが付いてますか?

170303_172015.jpg

実はプー兄が先日から
得体の知れない骨型の物体を吐き下ししてます。

朝のウンウンで6本目でしょうか。

コンナ玩具は我が家にはなく
一体、何なのか悩んでるのですが
色々と探していたら、どうもベッドの底の骨型の部分と
合致するんですよね。

因みに此の部分はカミカミされてボロボロになってます。

もしかして元々はゴムの様な滑り止めが付いていたのに
ソレを食べてしまったのかなぁと。

だとしたら後6本、お腹の中にある事になります。

幸い、嘔吐や排便により出て来てはいますが、、、
凄く不安です。@(´・ェ・`)@


2017-02-27-Mon-00:36

生後381日

JKCの昨年度の犬の登録順位と件数が発表されました。

フレンチブルドッグ・10位、ビションフリーゼ・22位
ブルドッグ・28位、サモエド・48位。

フレンチブルドッグはベスト10に入る
凄い人気犬種なんですね。
人気があるのは判ってましたが
ソコ迄の人気があるとは知りませんでした。

そして驚いたのはビションです。
一昨年、久しぶりにショーへ行った時
ギャラリーに居たビション飼いの多さにビックリしましたが
もうコンナに登録件数が増えたんですね。

私がアトム王子を迎えた頃は
一般のビション飼いって言うのは殆ど居なくて
出陳してるブリーダーさんや
トリマー関係の方ダケだったんですよ。
そもそも "ビションフリーゼ" って犬種を知ってる人が
当時は少なかった気がします。

対照的にブルドッグは、、、
一昨年よりも登録犬数が減ってました。
ヨシヨシ、此のまま減ってしまえ。(笑)

最後にサモエド。
ジッペイ効果で人気が出た感がありましたが
やはり大型の長毛でホワイトコートだから
思った程、人気は長引かなかったみたいです。

こうして見ると時々で人気犬種も変わるモノですが、、、

悲しいかな、人気犬種は同時に里親サイトでも募集が多いです。
最近ではビションと他犬種をかけ合わせたMIXも居たりして
ビションの交配をしてた者としては
何だかなぁ…な気分で寂しくなったりします。(´;ェ;`)

希少犬種の存在が世に知れ渡り
認知度が高まるのは喜ばしい事なのかもせれません。

しかし一方で人気に便乗し他犬種と交配させ乱繁殖させたり
スタンダードを乱す様な交配を繰り返す繁殖屋も存在し
ソコから誕生した仔達の未来は
決して明るいモノばかりではありません。

本音を言わせて貰えば
自分の愛する犬種は人気犬種になって欲しくないです。

170224_173418.jpg

特にブルドッグの様な難しい犬種は
その特性や習性を理解した
真のブル好きサンに迎い入れられる事を願います。

どの仔も皆、倖せになって欲しいから'・:*:.。


HOME NEXT