♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2018-01-01-Mon-08:43

生後689日・*:.。..。.:*Happy New Year*:.。. .。.:*

。.:*:・'新年明けましておめでとうございます。.:*:・'

今年も宜しくお願い致します。

170509_154445.jpg

151113_081417.jpg

150903_083234.jpg



2017-12-20-Wed-06:03

生後677日

悲しみの余韻を引きずったまま、、、の私です。

FBやBLOGを開くと生前の元気だった姿が動画が見られるので
見ては涙、思い出して涙を繰り返してます。

駄目ですねぇ、、、@(´・ェ・`)@ ショボーン

ソンナ母を横目に無邪気に遊ぶトトチャン。
連日の寒さにも負けず元気一杯です。

私はトトチャンとお別れする時は
チャント強くなって送り出せるのかな。

アトム王子の時みたいに一人残される悲しみに
耐えられるんだろうか、、、

かと言って残して行くシチュエーションはもっと嫌。

息子達の時間と私の時間と、、、
止まる瞬間が一緒だったら良いのに。

IMG_20171219_172301 - コピー

今朝はテンション↓↓でスタートです。m(T-T)m


2017-11-22-Wed-02:03

生後649日

昨日の里親募集、多数の方から応募があったみたいですね。

それは喜ばしい事ですが、、、
私のコメントは綺麗にスルーされてました。(*;^-^)ゞ

まぁ、PCではDMのメッセージのやり取りは出来いので
仕方ないのかもしれませんが、、、
でもコメントに対する返信位はあっても良いのでは?
なぁ~んて事を少々、思いました。

里親に名乗りを上げると言う事は
生半可な気持ちでは出来ませんからね。

けれども一番は里子の倖せだし、、、
応募が多かったんだから仕方ない、、、と思いつつ
やっぱり自分のコメのみスルーなのは良い気がしないので

潔く削除して来ました!

何て言うかなぁ、、、
今回みたいな事って里親サイトでも何度か経験してますが
応募する側は真面目な話で結構、気合いが入ってる訳ですよ。
※中には例外もあるのかもしれません。

なので募集する側は一言でも良いから
何らかのリアクションはするべきかなって思いました。

IMG_20171118_163216 - コピー

でも何時か又、良縁が繋がったら嬉しいですね。
それは里子に限らず、、、色々なケースで。

今回の件で娘を迎える想いは大きくなりました。╰(*´︶`*)╯♡







2017-11-21-Tue-17:03

生後648日

FBで2歳半になる♀のブルドッグの里親募集記事がありまして、、、

常々、一度は娘♀が欲しい。
後、一人迄ならお迎えしても自分のキャパを越えない。

色々、考えて心を決めてInstagramにコメントをして来ました。
だけどInstagramってPCから登録したIDだと
メッセージのやり取りがNGなんだった。(゚A゚;)!!!!!

う~ん、、、メアドを貼っても良いのか判らず
取り敢えずメアドが判る此処のURLを貼って来たんですけど
果たしてお返事は頂けるでしょうか?

応募が殺到してる様なので先ず無理かな。

まぁ一番は♀ブルチャンが倖せになる事が一番ですから。
例え御縁がなくても良縁が繋がれば嬉しいです。

IMG_20171118_162935.jpg

しかしね、、、今回の事でね、、、
将来、娘をお迎えしたいなぁって真面目に考えました。

一旦はトトチャンの身体の事もあり断念したんですけど
だけど後一人なら体力的にも金銭的にも頑張れる自信もあるし。

"一度位は娘が欲しい!"

まぁ、、取り敢えず今はまだ夢ですけどね。(*˘︶˘*).。.:*★


2017-11-14-Tue-06:03

生後641日

FBにはチョットUPしたんですけど、、、

近所に息子達の飼育について誹謗中傷する人がおりまして。
まぁ、 "又かぁ" と言った感じではあるんですけどね。

我が家ではブル兄とトトチャンのチビ組の気性が荒く
ブル兄は切れるとマジ噛みします。
対してサモ兄とプー兄の重量級組は温厚な性格です。

IMG_20170608_154535 - コピー

けれども躾に関してはサモ兄とプー兄の方が
厳しくしてる部分があります。
それは、やっぱり大型犬のパワーって凄いから。
仙人みたいなオットリ・サモ兄だって大暴れすれば
引きずり倒されてしまいますからね。

特に特殊犬に分類されてしまうプー兄には
確かに厳し過ぎる傾向にあるかもしれません。

プー兄はブリータイプなので四肢が短くて重心が低く
ブルドッグを一回り大きくした様な感じで
スタンダードのピットブルと容姿は異なります。

でも力は強いし、その破壊力は相当なモノです。

我が家の中では、どう見ても大人しいサモ兄とプー兄。
決して自分から喧嘩を売る性格ではないし
ワンコにも人間にもフレンドリー、友好的だと思います。

それでも常に危機感と言うのかな。
何かあったら大変って言う気持ちがあって、、、
興奮して制御不能になった時は蹴りを入れる事もあります。
テンションMAXになって向って来た時は殴ります。

そんな部分を掻い摘んで "あの人は犬を虐待してる" って。

まぁ判らなくもありません。
私も他人のソンナ場面だけ見たら胸が痛いかも。
でもね "女のクセに大型犬を飼うな" とか
"面倒見れない犬を飼うな" とかハッキリ言って大きなお世話。
何を持ってソンナ陰口を叩くんでしょ。

百歩譲って本当に持論があるんなら家庭訪問でもして
私に直接言えば良い事じゃないですか?

私は彼等と共に暮らして行くと言う事は
可愛い可愛いダケじゃ済まされないと思ってます。
時に叱る事もあるし嫌な役目もやれなければならない。
何故って私は息子達を守らなきゃいけないですから。
何かあってからじゃ遅いと思ってるんです。

私は息子達にとって世界で一番愛され信頼される存在で居たい。
と同時に世界で一番、怖い存在でなくてはならないと思ってます。

160503_155434.jpg

皆様は躾について、どんな考え方がございますか?


HOME NEXT