♡Heart to Heart♡

イングリッシュブルドッグの成長記録。

2017-06-29-Thu-07:53

生後503日

今朝は曇り空だったんですけど
何故だか散歩に "行きたくない" と。

行きたくない病の発症です。
困ったチャンですね。(;´∀`)

でもトトチャンの場合は後肢の事があるので
嫌な時は無理強いしません。

例えウンウンがトレーで出来なくても、、、。

って事で変なトコにしてましたよ。(苦笑)
外派になる前はハミ糞になる事も暫しでしたが
でもトレーの上でしようと言う意欲が見られたんですけど
現在は全くです。何故でしょう?(;´・ω・)

IMG_20170624_174649 - コピー

仕方ない。今日は昼間の勤務が休みなので
機嫌を見て外へ誘ってみます。(笑)


2017-06-28-Wed-05:48

生後502日

今朝も雨で~~す。(´;ェ;`)

でも幸いな事に散歩時は小降り。
急いで排泄に連れて行きました。

我が家は室内・外、両方のトイレが出来るブル兄以外
サモ兄もプー兄も排泄は外なので
雨が降りは本当に嫌です。(´・д・`)ヤダ

特に長毛のサモ兄は
濡れると乾かすのに時間がかかるので大変です。

IMG_20170622_100642 - コピー

梅雨明けは何時頃でしょうね?

でも梅雨が明けたら明けたで
今度は暑さとの闘いなんですよね。(・ェ・汁)

早く冬にならないかなぁ。
此の時期、毎年そう思います。(苦笑)


2017-06-27-Tue-10:22

生後501日

今朝もシトシト雨で時間をズラして排泄散歩へ行きました。

雨は上がりましたがドンヨリ曇り空。
気温は低いけれど湿度が高く蒸し暑い。

正に梅雨だなぁ…って感じの陽気でテンション下がります。
┌|T_T|┘♪└|T_T|┐♪┌|T_T|┘

IMG_20170622_100639 - コピー

そんな私を余所にトトチャンはテンションです。(笑)
兄達はノビてますがトトチャンは元気です。(≧▽≦)


2017-06-26-Mon-06:13

生後500日

【祝】生後500日。.:*:・'

パチパチパチパチ♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★才×〒"├★

IMG_20170622_100637 - コピー

可愛い可愛いトトチャンY←親馬鹿でスンマソ(´▽`;)ゞ
此れからも元気一杯でスクスク育って下さいね。

話は変わり、、、
先程、サモ兄とプー兄の散歩中の事。

サモ兄のウンウンを片付けていたら
野良猫を見つけ興奮したプー兄に引きずり倒されました。

IMG_20170626_055017.jpg

いきなり物凄い力で後方に引っ張られ尻モチ。
リードを巻いてた手首は腫れあがりました。

IMG_20170626_055205.jpg


判り辛いかな?手首、ポッコリしてるんです。
帰宅して湿布しましたが更に腫れて痛いです。

170524_170310.jpg

ね、、プー兄、普段は温厚ですが
ブリーの力ってのは凄いですよ。
やはりピットの血、流れてますからね。(苦笑)
奴に怪我をさせられた事、数え切れません、

ハァ、、、一週間の始まりは痛みから。m(T-T)m

2017-06-25-Sun-07:23

生後499日

今日はシャンプー・Dayのつもりでしたが、、、
早朝から雨ですぅぅ~ m(T-T)m

天気予報では早朝パラつく程度で
ガッツリ降る感じじゃなかったんですが
思い切り降ってます。今も降ってます。(泣)

先程、時間をズラして排泄散歩に連れて行きましたが
寝起きのウンウンは漏らされてしまいました。

ウンウンが外派になってからは
家の中ではトレーでしなくなってしまったので
雨天でもお外へ連れて行かなくちゃなのが大変です。

IMG_20170622_100537 - コピー


HOME NEXT